11/3文化の日。

この頃お腹も大きくなってきて、
安静時でも動悸や息切れがするようになってきましたあせる
安定期に入ってすぐはスイスイ動けてたけど、
だんだんと動きも緩慢になってきてるアセアセ


私は
妊娠初期に買った
腹巻き型マタニティ妊婦帯Mサイズを中期から愛用してましたが、
最近少し苦しくなってきた気がして

同じく妊娠初期に買った
ガードル型妊婦帯Mサイズに変更してみると、
こちらはなんかしっくりこないし
腰で留めるマジックテープが洋服にひびいて使い辛い汗


しかもこの頃、
買い物など歩き回ると、腰痛が酷く出るようになってきました笑い泣き


なので
妊娠中、産後も使える骨盤ベルトを買うことを決心ニコ

有名なトコちゃんベルトを検討したのですが、
ネットで調べると付け方がすごく面倒くさそうな上、
なんかアイテムがいっぱいあるし
購入場所も限られるし
お値段も高い!!

口コミなど見てると、ピジョンや犬印のものでも
効果は相違なかったという意見もチラホラ。


見るとピジョンや犬印のものはシンプルで
付け方もカンタンで楽そうだし
お値段もトコちゃんベルトの半額ぐらいびっくり

私にはこれが合ってるなと感じ、
先日もらった義両親からの西松屋ギフトカードで
購入しましたリボン

サイズはLにしましたが、
お腹が出てるせいか結構ギリギリ!
臨月使えるかな??アセアセ

使ってみた感想は、
すごく良くて腰痛が全く出なくなりましたキラキラ

これはオススメですOK