6/21日曜日。

前回の化学妊娠では、
早々に妊娠4週で実家に妊娠を報告するも、
次週に化学流産してしまったので、
今回の妊娠では
いつそれぞれの親に言うべきか、
夫と悩んでいました。

心拍確認できて、さらに母子手帳を貰った後か、
もっと後に安定期に入ってからにしようか、
と考えていたものの・・

日によって
つわりの症状が辛い日がでてきて、
この日は思わずストレスから助けを求めて、
実家に電話してしまいましたえーん



電話をかけた時、
つわりのしんどさで声が良く出ず、
それに自分の情けない状況に思わず笑ってしまい
ヤバイ喋り方に。

私『もしもし・・ひぐぅぅ・・ふふっ・、あのっ。
うぅ話があるんやけど』

母『えっえっ何???
一体どうしたん?大丈夫か?』

めっちゃ心配させてしまいましたびっくり


私『や、ごめん。ちょっと笑っちゃって。
実はまた妊娠しましてあせる
つわりが辛くてなんかアドバイスもらえないかと
電話したんやけど。』

母『え、おめでとう!
泣いてるんかと思ったわ。
つわりのアドバイスかぁ。
空腹になる前になるべくこまめに食べること。
あとはひたすらゆっくりして。
うーん他には特にないなぁあせる

的な感じのやり取りをしました。

まぁアドバイスよりも、
つわりのしんどさを
誰かにぶちまけたかったという理由で、
勢いで電話してしまったんですけどね。

あまり早く言うのは心配もありますが、
やはり親に報告してしまうと、
だいぶ気持ちは軽くなりましたOK

夫の両親にも早く言いたくてたまらないのですが、
もしもぬか喜びさせてしまう結果になったら、
と思うと申し訳ないし、
夫の考えで、
次回の検診の後にすることになりましたニコ

家族以外には
さらにもっともっと後、
お腹が出てくる頃に言うことになるのかなぁ。

ちょっぴりプレッシャーですキョロキョロ汗