朝起きたときの基礎体温は
ずっと37度1分あたりをキープしたまま
ほてりが毎日続いて、
身体が熱くて夜あまりよく寝れず、
早朝に必ず目が覚めてしまうショボーン

でも前回みたいに
基礎体温が下がっていたら怖いから、
体温計を測るまでは
かけ布団を蹴らないように気をつけて、
早朝目が覚めたときに
しっかり胸あたりまで布団を掛け直していました。

余計寝苦しくなるのにガーン

それと
基礎体温計測は舌下で測るから、
口を開けて寝てないかも
すごく気をつけてましたもぐもぐ

ちなみに私が使ってる基礎体温計はこれ。
舌下で測ったら、
ふたを閉めるだけで
連動してるアプリに記録を送信できます。


基礎体温はそんなに気にしなくても良い、
という記事も見たけれど、
私にとっては前回の化学流産が
プチトラウマだから、
やっぱり気になっちゃうあせる

安心のために毎日朝は測ってしまうチュー