化学流産の出血は、

いつもの生理より痛みが強く、 

出血量も少し多かったです。


1〜3日目は鎮痛剤を飲まないと

耐えれない位でしたえーん




先生のOKが出ていたので、

その後もすぐ妊活開始。


排卵日検査薬と基礎体温によると、

そのちょうど13日後にまた排卵したみたい。


いつもの排卵リズムが乱れなかったので、

ちょっとホッとしましたニコ


初めての妊娠が残念な結果になり、

夫は亜鉛サプリを飲んだりと

私以上にいつもより妊活に

気合を入れてくれましたお願い


それが功を奏したのか、

翌月つまり化学流産から4週間と2日後に、

またもドゥーテストでフライング検査してみると


なんと、まさかの妊娠検査薬で陽性反応が!!











6/6の朝のことでした。


しかも今回は、

前回より反応が濃くくっきりと出ましたひらめき電球


早速、夫には言いましたが、

それぞれの両親には

しばらく黙っていようと決めました。

(前回は、化学流産前に

私の親にうっかり妊娠報告してしまっていたので)