おとなの遊び場、大反響❣️ | アトリエ・アディティで伝える形而上学

アトリエ・アディティで伝える形而上学

作家、MMS公認ガイド、ヒーラー。チャネリングコントラクトは邪馬台国の女王卑弥呼。

人生で最も大切な叡智である形而上学を、わかりやすく、広く、楽しく伝えていくことが私の使命です。

無料メールマガジン「自分らしい人生を生きる方法教えます」スタート!


毎週一回配信中🌹

メールマガジン登録QRコード👇

ぜひご登録ください🙏ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ビッグプログラムの予定

5月10日、11日  東京都国立市 アデプトプログラム®︎


6月1日、2日 東京都杉並区 ギャラクティックアクティベーション1


6月3日、4日 東京都国立市 アデプトプログラム®︎


6月7日、8日 山梨県笛吹市「結」エンソフィックレイファンダメンタル


6月 エンソフィックレイファンダメンタル&インターミディエイト


7月27日  長野県 ユニバーサルカバラ2


7月29日、30日 長野県飯田市 アデプトプログラム®︎

 

LINE公式アカウント「アトリエ・アディティ」QRコード👇



普通の会話じゃ物足りない変人が集まる⁉️


激動の日々の中、ライフワークになりそうな「おとなの遊び場SPIELEN」決行しました❗️



第3回はSF映画から読み解きをしました。


脚本家2人(☜主に1人)が縦横無尽に語りまくりました。


映画における表現はここまで進化している。


たとえば———-


AI(人工知能)にあって人間にないもの、それは「メモリー」であることが様々な方法で描かれています。


人間は良い意味で「忘れる」「間違える」からこそ、過去や未来に意味はない。あるのは「今何を感じているか」


偉大なSF映画は驚くほど人間を深掘りしているのです。


そこから、人間の記憶、意識とはどうなっているのかが見えてきます。


量子意識レベルまで掘り下げていくと、素粒子は17しかないという考察に行きあたる。



そこから動的平衡の意味、物質はまぼろしに過ぎず、この世のすべてはエネルギーであることも描かれている→映画「マトリックス」


実は重力は軽いもので、だからこそ多次元に流れているのではないか→映画「インターステラー」


今回の参加者には物理学専門家の方もいらっしゃいましたが、「物理の表現の方法として、こういう言い方もできるのかとすごく参考になった」と感想を述べて下さいました。



さらに、偉大な映画には聖書の叡智が多々見受けられます。映画の中の数字が聖書の数字を示唆していたり。


聖書にある「数字」の意味からメッセージの輪郭が浮かび上がってくる。ゾクゾクしてきます。


聖書を深く読み取るためには形而上学が必須であることがわかるのです。表現の根幹に流れるのはいつも「人間とは何か」だからです。


人間を表現するときに「食」との向き合い方は大切であることは当然なのですが、


西洋と東洋の「食」の違いからロボット(AI)の描き方も違ってきたことが見えてきます。




すべてはひとつにつながっている。

文系、理系という分け方も意味がない。


文化、物理、歴史、芸術など多角的に映画を掘り下げていくと見えてくるものは何か。


大切なのは「答え」ではなく「経験すること」


そしてAIにとっての「創造主」は人間であるという表現には深く考えさせられます。


このような会話を交わせる機会がなかなかないのですが、今回は特に多方面の専門家の方や深掘り好きな方に参加していただきました。


ヨダレがでるほど欲しかった会話だとも言われました。


新しい発想や文化は会話の中から生まれる。

それがおとなの遊び場です。


次回の遊びは日本のホラー映画を深掘りする予定です。


5月31日は映画カフェにてみんなで映画を語り合いませう。


怒涛の毎日、山梨から自由が丘から今は長野!


🌹主なイベントスケジュール🌹


🌟形而上学bookシリーズ第6弾「6日間の奇跡 エンソフィックレイヒーリング 安心立命の生き方」下巻 絶賛発売中❣️


本の購入はこちらから


⭐️4月22日、23日 長野県飯田市 個人セッション、ギフトオブスピリット


⭐️4月24日 東京都代々木上原 ウィッカ満月のセレモニー


⭐️4月27日、28日 出張


⭐️4月29日 池袋 瞑想&形而上学お話し会


⭐️5月3日 国立サロン 神聖幾何学1、アストラルトラベル


⭐️月4日 山梨県笛吹市「結」形而上学シリーズ 「宇宙映画から読み解く人間という在り方」


⭐️5月5日 国立サロン ギフトオブスピリット


⭐️5月10日、11日  国立サロン アデプトプログラム®︎


⭐️5月15日  国立サロン ルーンマジック基礎講座🈵


⭐️5月18日、19日 東京都講師


⭐️5月24日 長野県飯田市「結」ウィッカ満月のセレモニー


⭐️5月25日  長野県下伊那郡 イベント


⭐️5月26日 長野県飯田市 7つのミステリースクール、12の種族


⭐️5月31日 19時より  東京都 おとなの遊び場SPIELEN 瞑想会&絵を描いてみよう


⭐️6月3日、4日 東京都国立市 アデプトプログラム®︎(残席1)


⭐️6月東京都杉並区 エンソフィックレイヒーリングモダリティ ファンダメンタル、インターミディエイト


⭐️6月7日、8日 山梨県笛吹市「結」エンソフィックレイキファンダメンタル


⭐️6月9日 埼玉県オウンビーカフェ イベント


⭐️月山梨県笛吹市「結」古事記を知る会


⭐️6月15日 山梨県笛吹市「結衣 」エンソフィックレイキインターミディエイト


⭐️6月17日、18日 長野県飯田市 個人セッション


⭐️6月「おとなの遊び場SPIELEN」東京都国分寺市カフェスロー 3回目の遊び「日本のホラー映画と古代精神文化」


⭐️7月8日、9日 長野県飯田市 個人セッション


⭐️7月20日 東京都足立区 ウィッカ満月のセレモニー


⭐️7月21日 東京都杉並区方南町 ウィッカ満月のセレモニー


⭐️7月27日  長野県 ユニバーサルカバラ2


⭐️7月29日、30日 長野県飯田市 アデプトプログラム®︎


※セッションの詳細はホームページをご覧ください

 
       アトリエ・アディティ
              
✴️ホームページのブログも更新中

大人気イエローハート古代史ブログ「いにしえ人の音楽会」、セッションのお申込みもこちらから

ホームページ

 

 

 


アデプト・プログラムの公式イメージビデオ👍 

 

 

モダンミステリースクールについ👍