至高のオペラを見てきました❣️ | アトリエ・アディティで伝える形而上学

アトリエ・アディティで伝える形而上学

作家、MMS公認ガイド、ヒーラー。チャネリングコントラクトは邪馬台国の女王卑弥呼。

人生で最も大切な叡智である形而上学を、わかりやすく、広く、楽しく伝えていくことが私の使命です。

無料メールマガジン「自分らしい人生を生きる方法教えます」スタート!


毎週一回配信中🌹

メールマガジン登録QRコード👇

ぜひご登録ください🙏ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

ビッグプログラムの予定

月30日、31日  長野県 ユニバーサルカバラ1🈵


6月1日、2日 東京都杉並区 ギャラクティックアクティベーション1


6月3日、4日 東京都国立市 アデプトプログラム®︎


6月7日、8日 山梨県笛吹市「結」エンソフィックレイファンダメンタル


6月 エンソフィックレイファンダメンタル&インターミディエイト


7月27日  長野県 ユニバーサルカバラ2


7月26日、27日 長野県飯田市 アデプトプログラム®︎

 

LINE公式アカウント「アトリエ・アディティ」QRコード👇



目指せワグネリアン


新国立劇場にてリヒャルト・ワーグナー「トリスタンとイゾルデ」を観てきました。


ワーグナーの最高傑作とほまれ高い至高のオペラから壮大なメッセージが押し寄せてきました。



思えば高校生の時に岩波ホールでルキノ・ヴィスコンティ「ルードヴィッヒ神々の黄昏」を見て、夜の雪のシーンに流れてきたワーグナーのしらべに魂を撃ち抜かれてはや何十年。


ワグネリアン(ワーグナー理解者)になるのも人生の一つの夢。やっとワーグナーが受け止められる年齢になってきたのかも。



いわゆる「トリスタン和音」と呼ばれる難解な不協和音についてはよく分からないけれど、


中世のシェイクスピア劇が「役者は何もしなくてもただセリフを言ってればいい」(すべてセリフに表現されている)と言われていることを思い出す。


旋律が登場人物の心情やドラマを盛り上げていくから、歌手は何もしなくて良い。というか、ひたすら音に浸らせてほしい。



封建制度が強かった時代に忠誠や忠義が重んじられてきた価値観に照準を合わせ、その時代にあった愛や喜び、悲哀を体験することにより、私の人生観や宇宙観もまたいちだんと広がっていくような。


中世は「魔女」「魔術」があたりまえに描かれている。イゾルデの母は「愛の媚薬」を作り出す魔女なのだから。


そこにも深い世界観が込められていて、魔術は人間の本性をあぶりだすもの。魔術は一般で勘違いされやすい奇術でなく、ここでは四大元素の力によるものとして描かれている。



昼と夜、太陽と月を逆説的に表現しているところもめちゃくちゃ面白い。昼(太陽)は全てを明るみに照らす憎い存在。人間の本性は夜にこそ輝く🌕


聖書をモチーフした歌やシーンも多く

「主を畏れることはあらゆる智慧の発端」

「創世記」から光あれ(Es werde licht)

「マタイ伝」からイエスが海の上を歩く場面

「終油の秘蹟(letzte Ölung)」

などがワクワクポイント。


神の叡智を掴んで伝えられる人が真の芸術家だとすると、その意味を真に汲み取ることができる人もまた芸術家足りえるのではないかと思いたい。


どうせ時間を費やすなら至高の芸術がいいっす。


死ぬまでに一度バイロイト音楽祭に行くためにはがんがんワグネらねば。



ちなみに予習のために見た映画ケビン・レイノルズ「トリスタンとイゾルデ」がとても良かったと思ったら制作総指揮がリドリー・スコットでした。伝説を史実のように描いていて、中世アイルランドの理解に役立ちました。恋愛映画としても胸に響きました。


昨日は山梨アチューメント会も盛り上がりましたラブラブラブラブラブラブ


🌹主なイベントスケジュール🌹


🌟形而上学bookシリーズ第6弾「6日間の奇跡 エンソフィックレイヒーリング 安心立命の生き方」下巻 絶賛発売中❣️


本の購入はこちらから


⭐️3月30日、31日  長野県松本市 ユニバーサルカバラ1🈵


⭐️4月3日、4日 東京都講師


⭐️4月6日 山梨県笛吹市「結」神聖幾何学1、アストラルトラベル、ロマンティックリビング


⭐️4月7日 山梨県甲府市 県立図書館会議室「7つのミステリースクール」「12の種族」


⭐️4月10日ー14日 出張


⭐️4月19日 19時〜21時 「おとなの遊び場SPIELEN」東京都国分寺市カフェスロー 3回目の遊び「AIから見た人間とは何か」


⭐️4月20日 山梨県笛吹市「結」ギフトオブスピリット、ストレスマネジメント


⭐️4月21日13時30分〜 東京都学芸大学 形而上学お話し会


⭐️4月22日、23日 長野県飯田市 個人セッション


⭐️4月24日 東京都代々木上原 ウィッカ満月のセレモニー


⭐️4月27日、28日 出張


⭐️4月29日 池袋 瞑想&形而上学お話し会


⭐️5月3日 国立サロン 神聖幾何学1、アストラルトラベル


⭐️月4日 山梨県笛吹市「結」形而上学シリーズ 「宇宙映画から読み解く人間という在り方」


⭐️5月5日 国立サロン ギフトオブスピリット


⭐️5月18日、19日 東京都講師


⭐️5月24日 長野県飯田市「結」ウィッカ満月のセレモニー


⭐️5月25日  長野県下伊那郡 イベント


⭐️5月26日 長野県飯田市 7つのミステリースクール、12の種族


⭐️5月31日 19時より  東京都 おとなの遊び場SPIELEN 瞑想会&絵を描いてみよう


⭐️6月3日、4日 東京都国立市 アデプトプログラム®︎


⭐️6月東京都杉並区 エンソフィックレイヒーリングモダリティ ファンダメンタル、インターミディエイト


⭐️6月7日、8日 山梨県笛吹市「結」エンソフィックレイキファンダメンタル


⭐️6月9日 埼玉県オウンビーカフェ イベント


⭐️6月山梨県笛吹市「結」古事記を知る会


⭐️6月17日、18日 長野県飯田市 個人セッション


⭐️6月「おとなの遊び場SPIELEN」東京都国分寺市カフェスロー 3回目の遊び「日本のホラー映画と古代精神文化」


⭐️7月8日、9日 長野県飯田市 個人セッション


⭐️7月21日 東京都杉並区方南町 ウィッカ満月のセレモニー


⭐️7月27日  長野県 ユニバーサルカバラ2


⭐️7月26日、27日 長野県飯田市 アデプトプログラム®︎


※セッションの詳細はホームページをご覧ください

 
       アトリエ・アディティ
              
✴️ホームページのブログも更新中

大人気イエローハート古代史ブログ「いにしえ人の音楽会」、セッションのお申込みもこちらから

ホームページ

 

 

 


アデプト・プログラムの公式イメージビデオ👍 

 

 

モダンミステリースクールについ👍