柴田恭兵さん主演のドラマに仲村トオルさんがゲスト出演 | あひるままのブログ

あひるままのブログ

ご訪問ありがとうございます。
芸能を中心に気になったニュース・記事の感想を書いています。

『12月8日放送予定の柴田恭兵さん主演のドラマ「刑事定年」(BS朝日)の第7話に、ドラマ「あぶない刑事」シリーズでも共演した仲村トオルさんがゲスト出演することが22日、明らかになった。05年公開の映画「まだまだあぶない刑事」以来、5年ぶりの共演に、柴田さんは「トオル君はすごくクールに、渋く成長するんだなあと思いましたね。(ドラマの)最後にお互い敬礼して見詰め合うんですけど、お芝居でなく『本当に立派になったな』という思いで、敬礼を返せたのはうれしかったですね」としみじみと語った。

 「刑事定年」は、建設中の東京スカイツリーがそびえ立つ東京の下町を舞台に、家庭を顧みずに働き続けた元刑事の猪瀬直也(柴田さん)と、その妻・早季子(浅田美代子さん)の微妙な関係を描く大人のための連続ホームドラマ。娘の真紀役で田丸麻紀さんが出演するほか、直也が勤めた警察署の元同僚を金田明夫さん、猪瀬家に出入りするヤクザの親分を山田明郷さんが演じる。ドラマは、すべて猪瀬家内で繰り広げられ、スタジオ内に6台のカメラをセットし、1シーンを1カットで撮影するというスタイルを採用している。毎週水曜午後10時から放送中。』

引用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101122-00000001-mantan-ent


あぶない刑事シリーズ、ずっと見てたなぁ。

映画まで見に行きましたアップ


         これこれ♪