昨日の朝の好天気は、予報通りやがて崩れていきました。そして今日もまだ雲の覆った空模様です曇り


今日は自分介護について考えてみました。

今の自分は周りのサポートにより支えられていることがたくさんあります。腹水抜く訪問診療や足のリハビリ、薬の配達、買い物、食事などいろいろと看板持ち

それと、自分が自分を介護している感覚がすごく強いことです。


今まで考える必要がないような簡単なことも、もう1人誰か別人な自分に対して、時間がかかりやってあげている、というような感覚。

この、やってあげているというのが、自分介護している気になるんですねー悲しい

だから疲れる。まだ自分のことなのに。


そうすると、今度は本来の自分のことが何もできないなんて感じなんですよね

自分は今、自分という人の身体を借りて生きているのでは歩く

難しいな(笑)コーヒー、飲もう!

また今度ニコニコ