このブログをご覧いただいている方で、キン肉マンをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

主人公以外にも個性的なキャラクターがたくさんいて、私のような50代のおじさんが少年時代夢中になっていた人気漫画でした爆笑


なぜ今日キン肉マンなのかというと、日頃悩まされている腹水、足のむくみに連想させるキャラクターを想い出したからです。

決してテリーマンみたいなカッコいいキャラではなくニコニコ、スプリングマンという悪魔超人でしたびっくり


ちなみにその何をかと掘り下げると、スプリングマンの容姿に関係があります。

そうです、ご覧いただきなんとなくピンときましたか?

私のむくんだ腹や足は、スプリングマンのバネが巻き付いているような感覚なんですね〜ショボーン

両足にスプリングがグルグル巻きになり、常に重みと足の締め付けがしんどいショボーン

腹水は抜く間隔を短くしてつらさを軽減してますが、足はずっと太いままですよチュー


今日は頑張ってスーパーくらい行きたいな〜ウインク