私は日中ベッドサイドから足を下ろして腰掛けている姿勢が多い。

健康な頃は、カーペットや座椅子に座っていることが多く、椅子やテーブルはほとんど使っていませんでした。

今、残念ながら床に座って過ごすことが難しい真顔

むくみが座る邪魔をして足を曲げられないのと、腕や足の筋力が落ち、立ち上がるパワーすらないからなんですね。

手すりに掴まっても足を踏ん張っても、ガタガタと力が入らず震えてしまい立ち上がるのが辛いのです悲しい


それで仕方なくベッドサイドに腰掛けて用事を済ませています看板持ち

そうしているうちに、ちょっと疲れてきて両手を後ろ側に周して、腕を伸ばしたまま支えられる姿勢になっています。

さらにやがて目を瞑ってしまい、居眠りウトウト状態になっているのでしょう看板持ち

最後は腕の力が無くなり、コックリカクン!となり寝ていることに気づくのですあんぐり

時には大きく何度も舟を漕ぎ、一瞬の夢の中から帰ってくるような(笑)

今のところぶつけたりはしてませんが、なんか危ないですよね知らんぷり

小さな背もたれ座椅子みたいなの買ってみようかなキメてる

食欲はあるが、筋力はナイ

次の買い出しの際に見てこようキラキラ