味覚障害、腹水、おまけに脱毛というような副作用が重なり、令和4年1月頃から特に腹水の増大や圧迫感による痛みに耐えかねて、仕事を休むことにしました悲しい

そして仕事どころか日常生活も中々大変になってきたのです。

真冬のこの時期なのに、家の周りの除雪もままならず、車も玄関前も雪山だらけ

買い物も痛み止めが効いてきたらなんとか行く、みたいな予防


「イリノテカンの治療はひとまずやめましょう」

私には点滴というのがあまり合わないのだと思う。

それで、効き目は弱くても副作用の少ない飲み薬の抗がん剤を選択しました。

それが、3次治療になる「ロンサーフ」という薬です真顔


このロンサーフ、副作用は私にはあまり強く感じず、そしてなんと、味覚障害も治まり、なんとなんと腹水がどんどん減ってきたのですチュー


おぉー、やったぜ〜爆笑

てな感じで、飲み始めるとまもなく体調が良くなってきました

いいことあった!!