同時並列処理 同時にタスクをこなす | Vision

Vision

なんでも・感じたこと・思ったこと書いてます!

どうも、Visionerです。

 

本日は、あっちに行ったり、こっちに行ったり、の日でした。

 

打ち合わせ、詰めすぎたかな?とも考えられますが、やはりスピードが一番大事なので、こういう日も出てきてしまいます。

 

今、このブログを書いていますが、この後、もう一つ打ち合わせが入っています。←予約投稿なので、23時に配信です!

 

 

私は、基本24時間365日OKです。←と謳っています(笑)

 

けっこう夜中に会う人もいます。←その場合、自分で何かしている方が多いです

 

会社などに勤めている方とは、お勤めが終わってからとか休日などというのもあります。

 

 

それもこれも、相手が何か思いついたら、すぐに話しをしたいからです。

 

その時が、相手のモチベーションが高く、すぐに決断しやすいし、すぐに行動しやすいと考えています。

 

人間は時間が経つと、熱はだんだん冷めていく傾向にあります。←中には、稀ですが、冷めない方ももちろんいらっしゃいます

 

 

ちなみに、明日は朝5時50分の電車で千葉まで出発です。←電車の中で寝るので大丈夫!!

 

 

ということで、今回のテーマ「同時並列処理 同時にタスクをこなす」です。

 

 

タスク、分かりますか?

 

意味は、コンピュータで処理される作業の最小単位で、課された仕事や課題といった意味で使われます。

 

今回は、処理される作業の最小単位という感じで使います。

 

 

このタスク、人間の脳では、同時並列処理が可能なのです。←パラレル思考ですね

 

ということは、同時に複数のことができるということです。←車の運転をしながら、物事を考えながら、助手席の人と話をして、しかもハンバーガーを食べながらみたいな

 

 

しかし、何か一つに集中してしなければならないという固定概念を植え付けられ、一つのことしかできないと思ってしまっています。←食事中は、漫画本読むなとか、ゲームをするなとか、新聞を読むなみたいこと言われますよね?

 

 

本日のように、打ち合わせがたくさんあると、今している打ち合わせ中に、相手に答えながら、次の打ち合わせではこうしようとか、考えなければなりません。

 

 

同時並列処理。。。難しそうですか?

 

 

大丈夫です。そもそも人間はしているのですから。

 

試しに、2つのことを同時に考えてみて下さい。

 

初めは何か違和感を感じるかも知れませんが、続けていれば普通にできるようになります。

 

 

以前ブログで、知恵熱のお話をしましたが、脳は動かせば動かすほど、使えば使うほど、考えれば考えれほど、拡張されていきます。

 

大人になると脳の成長は止まると聞いたことあるかもしれませんが、そんなことは一切ありません。

 

“このブログをフォローする”