昨日、あいにくの天気の中新しい相棒を取りに行ってきました。

午後1時からみっちり2時間・・・

色々な説明を受けて無事に納車されました!

しかも、説明をしてくれてる営業の人も

あれ?どうやるんだっけ???

なんて言いながら説明をしてるので

余計に時間がかかったり・・・(汗

 

実はこのステップワゴン、ワイパーを立てる事が普通に出来ません。

みなさんは洗車した後、フロントガラスを拭き上げる時に

ワイパーを立てたりしますよね?

でもこのステップワゴンは普通にワイパーを立てようとすると

ボンネットと干渉してガリガリと傷になってしまうんです・・・(汗

ワイパーゴムを交換する時もそうですが

ワイパーを立てる時は、メンテナンスモードと言う状態を

起動しなければなりません・・・

その起動の仕方がわからなくてワイパーのスイッチを

あれ?あれ?と言いながら色々やってました(汗

 

で、初めて実車をまじまじと見たんですが

 

でかい!!!

 

今回のステップワゴンは3ナンバーサイズになり

前回よりも一回り大きくなってます。

しかも車高がノーマルだとこんなに高いのか!って思うくらい高くて

乗り込む時も短足のわん吉には大変です(汗

前回のRP3は車高調を入れて4センチほど下げていたので

乗り降りも楽だったんですが・・・

どれだけ短足なんだ?(笑

まぁ、いずれは車高を下げる予定ではいるのですが

貧乏なわん吉・・・いつになる事やら・・・(汗

 

とりあえずタイヤは17インチが入っているのでそれで良しとするか、

今までのように18インチにするか迷い中です・・・

 

一応来月初めに、ミラー型ドラレコとレーダー探知機を取り付けます。

今回はあまり弄らないつもりでいましたが

毎日ぞくぞくとパーツが届いています(爆

 

また天気がいい日に写真を撮って

色々紹介をしたいと思います!