おはようございます不安

気温が上がったり、下がったり、花粉が猛威を振るったり泣き笑い


寒いと感じてる時の通勤中にカブちゃんのウインカーの動きがまた怪しい驚き

ウインカーの動きがどんどん遅くなっていき、止まる笑い泣き

アクセルを回すと動く‥


発電はしてるけど、充電がスムーズにいかないのかこまめに充電器で充電はしているけど、どんどん駄目になるまでがはやくなってきたので、交換へ指差し

前回変えてから3年くらいかな?

バッテリーを買ったらまず充電器で充電して、そこから取り付け



前回トップライトだったのでおなじのにしようかと思ったけど、通販で取り扱いが無かったので左のをポチッと指差し



取り付けたらセル回してエンジンの始動を確認して、終了




交換終えた後は久々にFTPテストを不安

元々土曜日に山登りしようと週後半から少しレストを入れて調整してたので、少し足が重く感じたけどほぼ空足かな?

ペース配分とか出来ないから何時ものランプテスト

きつーい不安


気になることが1つ

最後まわせないと思って足を止めると下の方に止める?みたいなのが出てくるけど、これを速く押すのと、制限時間の30秒待つので測定結果変わるのかな?

表示されてるAVERAGEは脚を止めてる時間分下がっていくし、どうなんだろ?真顔

今回は15秒くらいたったところで思い立ってストップをポチッとしてFTPテスト終了



少し伸びた気もするけど、こんなペースで1時間も走れる気がしない驚き



その後10分ほど測定結果のFTP付近を維持してコースを回ってみたけど、心拍やばい不安





ワークアウト少ししてみてきつそうなら手動設定で下げるか、身体にこれが基準だと叩き込むか‥真顔



翌日朝早く目がさめて、長めに走りたくなってしまったので、vanyarに乗り換えて初の都民の森へサイクリングに行ってきた自転車

向かってる途中パラッと雨ふったり、路面濡れてたりしたけど、何時もの駐車場につくと晴れてたので、アームウォーマーとジレを装備してスタート

朝早くは寒かったけど、昼頃には夏日?って感じの暖かさだったし、もう少しゆっくり向かえば良かったかえー


普段はスタートから飛ばして後半たれるので、ある程度ここまでしかパワーを出さない、なるべくシッティングでを意識





減量スタートしてるけど一本登ってやけに空腹なのでお団子をパクリよだれ



休憩して帰ろうとするとパワーとケイデンスが表示されてないガーン

1時間20分位から動かなくなってた笑い泣き




スマートトレーナー、ペダル型両足、左クランク型、パワーメーターで表示値少し違うのか?なんか自走はスマートトレーナーほど数値でない気がする不安


帰ったら電池を用意して、交換しようとクランクを回してみるとランプが点灯したのでアプリで電池状況を確認してみると60%だとかはてなマーク




電池を入れ替えてアプリで確認すると100%



何となく使ってた電池にテスター当ててみると4.54v驚きびっくりマーク

ふーむ‥新品に変えたし様子を見よう指差し







花粉はあれだけど、花が綺麗に咲いてるうちにまたはやめに走りに行こっと口笛




次は今より踏めるようになってるといいな鳥