じいちゃんは辛いよ | ママはシェルティ♪ 天使のレモちゃん★

じいちゃんは辛いよ

皆様 お久し振りです。
レオです。


僕は 10月19日に13才になりました。

人間なら中学生で 体力も有り余る位だろうけど
僕は犬だからお爺さんになり 散歩もゆっくりでないと歩けません。

それに 今年の冬なのか夏なのか良く分からない気温で 体調を崩してしまいました。

この間、吐いたり下したりを何度も何度も繰り返し 病院で検査と点滴をしました。
このところの僕は、良くゲボをしてしまいます。
だから、楽しみだったご飯も 憂鬱な時間になることもあるんだ。
でも 食べないと 皆が心配するから 頑張ってちょっとづつ食べてるんだ。
とても心配した乳母が 僕に缶詰を注文してくれたみたいだ。
療法食しか食べれないから それの缶詰だって....
また美味しくご飯食べらるようになりたいなぁ(*´ー`*)


あとね
最近の僕は 凄く眠い。
一日の殆どを寝て過ごしてるけど、
一度寝入ると 揺り動かされてもなかなか起きれなくて みんなをビックリさせちゃうんだ。

熟睡中の僕だよ。






大声で呼ばれても ユサユサされても起きれないのだ。


「なぁに?呼んだ?」ってゆっくりゆっくり起きると
いつも家族が心配そうに覗きこんでる。








白内障も急に進行したんだ。
夜のトイレで 僕が怪我しないように 廊下はずっと明るくしてもらってるよ





僕は、いつも二階のお布団で寝てるけど
お留守番のときは 一階のお仏壇の前にいるんだ。
レモ母ちゃんやネェネに守ってもらってるんだよ。
嘘じゃないよ。
だって そうするとちょっと元気が出てきて食欲も出ちゃうんだから。
不思議~ってみんなビックリしてる。
凄いよね✨





レモ母ちゃんとネェネの分まで生きないといけないから
僕 まだまだ頑張らなきゃだよね。