病院 | 成り行きで不妊治療・・からの~子宮・卵巣摘出、その後の日常

成り行きで不妊治療・・からの~子宮・卵巣摘出、その後の日常

2014年不正出血の治療に行ったはずが、成り行きで不妊治療をすることになりました。
しかし、体外受精一回やってみて、全然妊娠できる気がしない。
あきらめて、2015年秋に子宮摘出手術することになりました。

ブログを書くということを忘れてしまっていましたが

先週、婦人科に行ってきました。

 

卵巣の状態の検査です。

前回の検査では、少し腫れていましたが

今回はもっと腫れていました(笑)。

 

それでも一時的なものだろうということで、

今後も半年に一回程度検査をするということになりました。

 

あまり腫れると、卵巣がねじれる危険もあるらしいのですが

「あなたの場合は中で癒着がすごくて

卵巣が動かないと思う」

と言われました・・・・。それはいいことなんでしょうか・・・・。

 

薬を続けて飲むかは、自分で選んでいいと言われました。

どうにも出血再開がいやなので

飲み続けることにしました。

 

とりあえず、悪化ではなくてよかったです。