気ままな海の生物、チンアナゴ癒されるーー!

 

 2022.11.22

ふれあい科学館にて期間限定で展示されていた。。

長ーい魚しっぽ魚からだ魚あたま!!

砂に穴をほり、体を2/3入れたまま暮らすそうです。

臆病なので、体を引っ込める姿が愛らしかった。

 

ウナギ目アナゴ科の海水魚。犬種の狆(ちん)に顔が似ているそう。

 

角度。。。強め

 

後ろ姿

 

 

 

潜っています。

 

 

 

2匹います。

 

体を砂に入れたまま、藻、、ゆらゆらと揺れながら、気ままに、

流れてくるプランクトンを食べているそうです。

群れで生息しているそうです⊙.☉

 

      Ahahahaーー🧡💛💚🤍💓💙💜🐟🐠

    明日も、ゆらゆらと揺れながら、気ままにーー(. ❛ ᴗ ❛.)良き一日となりますようにლ(╹◡╹ლ)

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね  フォローしてね…  フォローしてね!