本当に彼は人の心を持っているのだろうか?


「ごめん、生理痛ひどくてごはん作れないから、買ってくるか食べてきて」

ってLINEしたら

「まじか、わかったよ!何か買ってくね!」

と言って自分の分だけを買ってきた彼。

「何かいるものある?」を期待した私がバカでした。期待しすぎました。そんなにできる男じゃなかったね。

お腹痛いうえに精神的ダメージでなにも言えずに、ただただぐったりと寝込むしかできなかった。

帰ってきて、私のぐったり具合にびっくりしたんでしょう。
ひとりで黙々とごはんを食べて、
ちゃんと食器洗って、ちゃんとゴミ箱にゴミ袋設置してからゴミ捨ててあって、
布団敷いたから、寝るなら布団で寝たら?って言ってくれた。

いつもなら食器放置。ゴミ袋ないのにゴミ箱にゴミ捨てる。布団で寝たら?と言うだけ。

よくできました。

次回は「何かいるものある?」ってきけるといいね。
そのまた次は「無理しないでね」って言えるといいね。


そして、子作りにおいて、どれだけ母体が大切か、早く気づけるといいね。