いいねやフォロー

ありがとうございます笑い泣きラブラブ

初めての方はこちらをご覧下さいウインクむらさき音符

自己紹介

 

 

 

美容院に行きたいけど

まだ行くのが怖いミー子です!ニコニコ

美容院って密ですし、

もう大丈夫だろうって気持ちと

いや、まだ怖いなって気持ちで

行けていません…笑い泣き

へたれ全開です…

 

ホームケアで髪の毛は艶々ですが

量が…もはや長さじゃなく量が…(笑)

 

今から梅雨で膨張するので

何とかせねば…とは思っています…

第二波が来る前に

行くべきなのだろうか…?

 

皆さんは自粛明けてから

美容院には行かれましたか?

 

自粛が明けて

初めての週末だったようですが

ニュースでその状況を見て

正直愕然としました。

 

 

人!滝汗

人!!滝汗

人!!!滝汗

 

うげぇー…

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

………え、第二波

絶対来るに決まってんじゃん。

 

自粛明けて一気にみんな

外に出るの?滝汗

危ないとか思わないの?滝汗

 

今度から婚活の時

「コロナの自粛明けてから

すぐ遊びに行きましたか?」

って質問事項を増やそうと

心に誓ったミー子でした(笑)

 

 

さて、婚活に向けて

自分に合ったメイクを

日々探しているミー子ですが

流行のメイクも時々したくなります。

 

「量産型メイク」

 

皆さんご存じですか?

 

一昔前なら量産型メイクって

大学生がしてた茶髪で

斜め前髪でゆるふわで

見分けが付かない無難な感じでしたが

今の量産型と言われるメイクは

「推ししか勝たん!」

「ぴえん」

とか言う意味不明な…←失礼

 

そのくせ、めちゃくちゃ可愛いと言う

謎い現象を巻き起こす

そんなメイクが

「量産型メイク」です。

 

何て言うか…

不自然なはずなのに

めちゃくちゃ可愛いんです。

あ、でもこれ多分女目線。

男目線では不自然で怖いかも←

 

これでもか!

ってくらいに大きな瞳に

不自然なくらいの垂れ目

そして目の下には

なめくじ飼ってます!

ってくらいの涙袋。

そして赤系の口紅といった風貌。

(髪型はハーフツインアップだそうで)

 

この説明だけでは

ちょっと妖怪ちっくなのですが

是非とも検索して見て欲しい。

可愛いんです、ホントに…

(まぁ可愛い子がするから可愛いんですけどね←)

 

そんな量産型メイクを

出掛けない日に

チャレンジしてみたんですよ、私。

YouTubeで色々検索しながらちゅー

 

何が凄いって、

コスメの色味とかは

普段使ってるものと

対して変わらないって事(笑)

 

無意識に量産型してる、私。

 

普段の自分のメイクを

不自然に濃くしたら量産型で

量産型を日常版にしたら

私の普段のメイクでした←

 

いや、これ、意外な発見(笑)

 

多分カラコンや付け睫毛を駆使すれば

写真映えもばっちりの

完全版の量産型メイクを

作れる自信が湧きました。

いや、そんな自信は

生きて行く上で必要無いのですが…(笑)

 

いや、でも本当にメイクって

色んな顔になれるから楽しいですし

女で良かったって思えます。

多少の誤魔化しはきくもんね←

 

婚活していても思うんです…

服装で盛れるのは

お互い様だけれど、

女性はメイクでも盛れる…!

ただ写真で盛りすぎると

後が怖い!!!!(笑)

 

会った時に「お前誰だよ」問題←

 

原型残した写真を

載せるようにしましょう。

 

さて、今週も一日頑張りましょう。

最近のブームは寒天ゼリー!

ミー子でしたウインクラブラブ