ルーちゃんの甲状腺機能亢進症の通院 49(^・o・^)ニャ | マオブログ ♪♪♪ にゃんこたんと一緒

ルーちゃんの甲状腺機能亢進症の通院 49(^・o・^)ニャ

おはニャ(^・o・^)ニャ

土曜日にルーちゃん(♂)の血液検査をしてきました。
今回は、Monge(VetSolution)とMongeがなくなってからはK/Dにして、
めちゃくちゃ爆食いだったので、数値上がってるだろうなぁと。
思ってましたが、体重は予想に反して5.82だったので、
ちょい期待していましたが、Creは1.30でよかったですが、
BUNが3.25で若干上がってました。



BUN(尿素窒素) 32.5 Cre 1.30

とはいえ、院内検査は厳しいので赤字ですが、
検査機関だったら基準値内なので、まずまずでしょう。
すごすぎるぞ、ルーちゃん(♂)グッ

院内検査基準値:BUN13.0~30.0、Cre0.80~1.80
検査機関基準値:BUN17.6~32.8、Cre0.90~2.10


BUN(尿素窒素)、Cre(クレアチニン)
1月 6日 BUN 26.3 Cre 1.79
1月20日 BUN 30.3 Cre 1.76
2月 3日  BUN 25.1 Cre 1.72
2月17日 BUN 28.4 Cre 1.99
3月 2日 BUN 30.3 Cre 1.80
3月16日 BUN 28.5 Cre 1.76
3月30日 BUN 31.6 Cre 1.78
4月13日 BUN 32.1 Cre 1.47
4月27日 BUN 32.2 Cre 1.43
5月11日 BUN 28.9 Cre 1.75
5月25日 BUN 29.3 Cre 1.56
6月08日 BUN 31.5 Cre 1.70
6月22日 BUN 28.7 Cre 1.20
7月06日 BUN 32.5 Cre 1.30

リン
1月 6日 2.5
1月20日 3.5
2月 3日 2.8
2月17日 2.6
3月 2日 3.0
3月16日 3.4
3月30日 3.4
4月13日 3.6
4月27日 4.0
5月11日 3.5
5月25日 3.7
6月08日 4.3
6月22日 4.7
7月06日 5.2

体重
1月 6日 5.84
1月20日 5.86
2月 3日 5.84
2月17日 5.84
3月 2日 5.80
3月16日 5.84
3月30日 5.68
4月13日 5.84
4月27日 5.88
5月11日 5.80
5月25日 5.82
6月08日 5.78
6月22日 5.92
7月 6日 5.82


先週の水曜日にキープでも食べなくなって、
1日の総トータル量は30gを切ってしまったので、
またミルタザピンを投入しました。
前回は2日しか投与せず、1週間程度で食欲低下したので、
今回は5日投与しました。

Mongeにしましたが、これも食欲がすごかったです。
K/DとMongeはミルタザピン効果がすごい事がわかりました。



前回同様、ミルタザピンはすごい少量だったのですが(1/8もない)、
食欲がすごいせいで、カロリーオーバーなのに、朝方とかは空腹ゲロ、
朝一のごはんはがっつきすぎて食べた直後に全吐きもあったので
(完食した後のごはん皿に)、次回はもっと少なくてもいいのかもな。
ホントに欠片程。



後は、今回はBUNの他にリンが少し高くなっているので、
K/DとMongeは、Creは下がるけど、BUNは上がるし、リンも上がるのかも。
という事で、順番的には、K/D → キープ → Monge → キープ
にしてみよう。という事になりました。



昨日は、ルーちゃん(♂)とまおちゃん(♀)の13歳の推定誕生日に、
おめでとうコメント、ありがとうございましたデレデレ

お返事は、今日書きますグッ

プレゼントはもう少し待ってね~(注文はしたけどまだ届かないのよ)


後、最悪な事に、昨日の夕方、テレビが壊れましたゲロー

電源ランプがずっと赤の点滅チーン

今月は家賃の更新があるので、テレビなんて買えないんですが、
どうすっかゲッソリ

あたしテレビっ子なのよね。
いや、ほぼリアルタイム視聴じゃないから、録画っ子?
(リアルタイム視聴は、日曜のダッシュだけ)

昨日のダッシュは、TVerでリアルタイム視聴したのですが、
パソコンのスペックが悪いせいか、すんごい途切れ途切れでw

幸い、レコーダーは稼働していたので、録画はされてますが。
うーん。今週の録画予約ができない真顔
毎週録画はできてるけど、突発のがw
困った。TVerのリアルタイム視聴と、見逃し配信でしのぐかw

でも、パソコンのスペック的に使い物にならないんだよなw
いや、多分スペックいうか、OSが壊れてるせいかも。



いつもコメントありがとうございますありがとう
お返事はたまにできなかったりしますが、楽しく拝見していますニャハー

ポチッとしてくれるとうれしいにゃポン
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

MIXキジ白猫にも振り分けられますお願い