ピリピリ封は昼間じゃ遊んでくれない(^・o・^)ニャ | マオブログ ♪♪♪ にゃんこたんと一緒

ピリピリ封は昼間じゃ遊んでくれない(^・o・^)ニャ

おはニャ(^・o・^)ニャ

最近、夜寝る支度をする前は、ルー散歩(※)するので、
ピリピリ封の出番はありませんが、一時期は寝る支度前に、
ピリピリ封で少しだけ遊んでました。

そして、ルーちゃん(♂)はドアの向こうに行きたがるので、
間仕切り内に入って、このピリピリ封が大量に保管してあるところから、
咥えて持ち出してひとりで遊ぶ なんてのもあります。

が、休日の昼食前の遊びタイムには、ピリピリ封を出しても、
ほぼ興味を示しません笑い泣き



ちょっとだけスンスンして終わり真顔



投げる時は手の動きで少しだけ興味を示すも、
ピリピリ封が着地した後は、スーンって感じ笑い泣き



そういえば、昨日は給料日だったんですが、
1年のうち、1~5月までは非常に極貧月間なので、
普段以上に節制していたので、生活必需品がもうなくなってですね。
そろそろある程度買わないと・・・と
前日に使い道を計算していたら、全然足りねーーーゲロー

と思っていたんですが、今朝、朝一でアプリを見ると、
ん? 予想よりも多い・・・ぞ?
先月はGWで有休処理できない祝日が2日あったけど、
残業もそこそこあったので、5月までよりは少なくはないと予想はしていたんですが、
その予想より、多かったんです。
おかしいな?
と・・・思ったら、定額減税で、所得税と住民税が引かれてませんでした。
おぉ・・・とりあえずよかった。
何とかギリギリで足りそうです。


※ルー散歩とは、並んで(あたしはよつんばいで(爆))、
 間仕切り前から猫部屋を1周して、間仕切り前まで、
 ルー散歩オリジナルソング笑い泣きを歌いながら、一緒に歩く事笑い
 仕事終わって、ルー散歩してからあたしはシャワーを浴びます。
 (残業の時は間に投薬が入りますが)
 で、寝る支度をする前にも、ルー散歩します。
 でも、寝ていて長座布団や出窓や、ソファから降りてきてくれず、
 ルー散歩なしってな日もあります。
 本猫がお散歩したくない気分の時は無理強いしません。




いつもコメントありがとうございますありがとう
お返事はたまにできなかったりしますが、楽しく拝見していますニャハー

ポチッとしてくれるとうれしいにゃぺた
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

MIXキジ白猫にも振り分けられますお願い