マリンさんカレンダーとマ・ボンヌ バーとじゃらし食い(^・o・^)ニャ | マオブログ ♪♪♪ にゃんこたんと一緒

マリンさんカレンダーとマ・ボンヌ バーとじゃらし食い(^・o・^)ニャ

おはニャ(^・o・^)ニャ

先々週、おみっつぁんさんから、
2022年のマリンさんカレンダーが届きました~ラブ

開運祈願の入浴剤です。



マリンさんのクリスマスカード。
シックな赤でおしゃれ、



マリンさんといえば、やっぱり花の季節に、
花畑をバックのお写真ですね。
今年は時期的にコロナで制限があったせいで、
桜背景がなかったのが残念でした。



後は、キャットタワーのベッドもお気に入りポイントですね。




それではgifアニメで。



おみっつぁんさん
ありがとうございます~
また来年も1年、マリンさんに癒して頂きます(〃∇〃)



さて
もう先月末の事ですが
つぐママさんのブログで衝撃的な記事がですね。
普段、おいしそうなスイーツやお取り寄せ商品とかを見ても、
滅多にそれを買ってまでほしいとはあまり思わないんですが・・・
(貧乏なのでね(爆))

白金の「ショコラティエ エリカ」というチョコレート専門店の、
マ・ボンヌバーとヴォンドメール

マ・ボンヌバーは、
「ミルクチョコレートの中にマシュマロとクルミの入った絶妙のコンビ」

茶色の方はヴォンドメールで、
マシュマロとオレンジピールが入ってます。
(結構持ちそうなので、ヴォンドメールはまだ開けてません)



母さんのブログの写真でヤラれて、絶対注文しようと。



でも、結構お高いので、
給料日間際で、もう給料日までは出費はないとわかるまでは、
買えなかったんですが(爆)
超うんまい(涎)
大事に食べようと思うけど、すぐなくなっちゃいそうだな。
マシュマロもいい仕事してるんだけど、クルミがこれまた(涎)
1本まるごとがぶりつきたかった(笑)



先週の木曜日に、マルチロックをしていたのに、
引き出しを開けて、異物喰いを堪能?したルーちゃん(♂)ですが、
その当日(じゃらしを食べたと思われた後、3時間くらい?)に、
ソファにゲロったものの中から、このキラキラテープが混ざってまして。
長い方は12cmちょい、短い方は6cmちょいですかね。

ソファ(クッションと座面とひじかけ)は、
異物喰いの前後に食べたカリカリの消化したものがゲロられていて、
その後は透明の液体ですね。
透明の液体うち、2か所はちょっと血まじりに薄いピンクでしたが、
どうやらこれは食べたもので傷ついた、というよりは、
何度も吐いた事で、食道か胃の入口付近が傷ついた模様。



その後、金曜日も何度か液ゲロを出してw
おやつは食べたけど、カリカリは食べず。
土曜日は、少し回復したのか、カリカリも食べてました。

で、日曜日の昼ごろ。
ウンティの中に、↑の写真と同じようなサイズ感のキラキラテープ、
無事出てきました~
でも、どれだけ、何を食べたかわからないので、
完全に全部出たのかはわからないところが悩ましいw
ただ、吐き気は、どうやら治まったようで、食欲も戻ってるので、
なんとか全部出たのかな? とは思う。



いつもコメントありがとうございますありがとう
お返事はたまにできなかったりしますが、楽しく拝見していますニャハー

ポチッとしてくれるとうれしいにゃポン
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

MIXキジ白猫にも振り分けられますお願い