トンネル遊びでご機嫌(^・o・^)ニャ | マオブログ ♪♪♪ にゃんこたんと一緒

トンネル遊びでご機嫌(^・o・^)ニャ

おはニャ(^・o・^)ニャ

またしても、トンネル遊びでご機嫌なルーちゃん(♂)ですもえ

もうね、動画の止め時がわからず、無駄に長いです滝汗

まおちゃん(♀)が高速テシテシで狙った後、
トイレラックの上に移動し、マット(これは毛布のような旧マット)で、
狂ったようにゴロンゴロンしている中、
ルーちゃん(♂)が期待いっぱいで近づいてくるsei

トンネルの上に乗っかっちゃってバインバインしているakn




このトンネル・・・新品なわけではないので、
数年前に(確かルーちゃん(♂)が)開けた大きな穴が開いてるのですが、
そこからおててや、ルーちゃん(♂)本体がsei
もう、かわいくて仕方ないモヘ死




おまけ
ここ数年作ってなかったけど、休日にたまに作る超手抜き昼食のひとつ
ミルクうどんですsei
(作ってなかったのは、牛乳を買ってなかったから)
冬休みには牛乳を買ってきたのでよく作ってました。

乾燥うどんをやや硬めに茹でて、
牛乳にコンソメと塩コショウで味付けした中で、茹でたうどんを投入、
しばらくグツグツ鍋
小葱は入れても入れなくてもいいけど、あれば入れた方がいい。
仕上げに明太子をほぐしてトッピングうまい

雑すぎて盛り付けがヘタでアレですが、超簡単でウマウマぶは


乾麺(うどん)は、ミルクうどんのほかに、
これまた安い時にまとめ買いするレトルトカレーを乗せてカレーうどんとか、
パスタの時はパスタソースの替りにポタージュスープでスープパスタとか、
納豆パスタも、ものすごくよくやる手抜きです滝汗

納豆はね、平日の朝ごはんに食べてるんだけど、
今週は納豆パスタを食べたい。って時は多めに買ってきて、
週末に使い切ります。(それでも残る時は冷凍)

超手抜きだけど、侮れないほどウマウマなのでヘビロテしてますプッ


乾麺(うどんやそば)とかパスタは、簡単にできる上、消費期限賞味期限が長いので、
安い時にまとめ買いして重宝しています。
ただ、乾燥うどんは安い商品も多いけど、パスタは意外と高いので要注意です。米がなくなりそうなのに買い忘れてて、
まさかの給料日前に米がなくなった時など、救いの神様akn



いつもコメントありがとうございますありがとう
お返事はたまにできなかったりしますが、楽しく拝見していますニャハー

ポチッとしてくれるとうれしいにゃネコ・毛繕い
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

MIXキジ白猫にも振り分けられますお願い