長男発熱39度!

土曜日、パパとプールへ。
朝から行って、夕方まで居てたから帰ってきたら真っ赤っかびっくり

絶対しんどなるで〜。
熱出るで〜。

って言ってたけどその日は何ともなく。

日曜も元気にじぃじと畑行ってた。

帰ってきてから、暑い暑いとパンツ一丁で過ごしてた。

これがまずかったか?

私らが今寝てる部屋はクーラー入れてるから部屋に来た時は『服着て来なさい!』って何度も注意した。

それでもしばらくそのままでいたと思う。

お風呂入ったあともタンクトップ姿やのに暑い暑いと。

寝るときはTシャツ着て寝てたけど、寝る前にちょっと咳してたし、怪しいなと思ってた。

夜中の授乳の時におでこ触ったらちょっと熱い。

熱計ったら37度7分。

ちょっと熱あるやん…。

とりあえず保育園はお休み。

朝も同じくらいやったから大丈夫かと思ってたら、じぃじのベットで寝て起きてこない。

大丈夫か?と見に行ったらめっちゃ熱い。
熱計ったら39度!!

じぃじもばぁばも仕事行ったあと…。

プール熱とかやったら困るし、新生児いるし、お姉に頼んで病院連れて行ってもらった。

こういう時、姉がいてよかったって思う。
知らない土地で知り合いもいなくて…とかで育児してるお母さんを尊敬します。

病院行った結果、風邪でしょうと。
熱が下がらなかったらまた来てとの事で。

ん〜。はっきりした診断ではないから不安やけど、熱が下がることを祈る。

お姉が帰ってからが大変だった…。

お昼に授乳したあと、次男君寝ない…。

機嫌のいいうちに長男の様子を見に。

脇に保冷剤挟んであげようとしたら軽く痙攣起こした。

相当つらそう。
いつも熱あっても起きて遊んでるけど、今日はずっと寝てる。

寒いって言って毛布着てるし。

それから2階と1階を行ったり来たり。

じぃじにヘルプの連絡。

二人一緒の部屋で寝かせられないし…。

長男はまた痙攣とか吐き気とかないか気になるし、次男は寝てないからほったらかしはかわいそうやし、授乳もあるしでどうしたらいいの状態…チーン


連絡したら終ったらすぐ帰ってきてくれると。
まだあと1時間あるけどって…。

とりあえず長男に声かけて、ゼリー食べたいって言ったから食べさせて。

そしたら、2階から泣き声があせる

おっぱい欲しがってたから、長男に伝えて授乳しに。

ホントは行って欲しくなさそうやったけど…。

しんどいし、さみしいとこがまんしてくれたえーん

授乳終わって、私もちょっと休憩DASH!

寝たいけど今日は寝るの我慢して寝転ぶだけ。

しばらくしたらじぃじもばぁばも帰ってきてくれたから一安心DASH!

夕方になって長男ちょっと起きてきてたし、またゼリーだけ食べて薬飲ませたら寝た。

起きる元気あるし、自分でお茶飲みに行ったりもしてたから大丈夫かな?

まだ熱は下がらずやけど…。

今日はばぁばが一緒に寝てくれるって。

明日はばぁば休みやし助かった。

明日は熱下がってますように。