今日は一週間検診。

火曜に黄疸検査行ったばかりだけど…。

まず次男君の体重測定ニコ

出生時3282g
  ↓
退院時3234g
  ↓
今日 3580gキラキラ
 
一日だいたい49.4gも増えてるってキョロキョロ

もう今は母乳のみ。

だいたい2時間おきに飲ませてる。

助産師外来でおっぱい見てもらって、マッサージもしてもらって柔らかくなったキラキラ

張ってくると痛いでしょ?
とか、
こっちのほうがよく出るでしょ?
とか、助産師さんて何でもわかるんやね。
すごいわびっくり


へその緒がまだ取れてなかったから、先生が取ってくれた。

私の子宮の戻りも良く、悪露も減ってきたしもう入浴の許可が出たキラキラ

夏なんでシャワーだけでも平気だけど口笛


夏出産で良かったことは

シャワーだけでも平気。
授乳中も寒くない!!
暑いと食欲もわかないから食べ過ぎない!

って事かな(笑)

でも今日帰って授乳する時、クーラーの効いた部屋で肩丸出しで授乳してたらお腹冷えた滝汗

だから今日は湯船に浸かった(笑)
幸せでしたピンクハート(笑)

次男君ホントによく飲む!!
長男の時は完母になるまでもう少し時間かかってたような気がする…。
哺乳びんももう必要なくなった(笑)
レンチン消毒が面倒だからミルトンの錠剤も買ったけどもう必要なくなった…。


母乳って楽だなキラキラ


乳首の傷はまだ治ってないけど落ち着いてきたかな。

んで飲んだあと、げっぷさせるときに

『ぐはぁ〜』
『くひぃ〜』

ってなんかめっちゃおっさんみたい(笑)


飲んだあと、飲んでる最中でもすぐにうんちするし、オムツ替えてまたブリブリとかしょっちゅうでオムツの消費が半端ない…。


困ったもんだチーン


でもスクスク成長してるので良しとしよグッ


次は一ヶ月検診だね〜ニコ