今回モニプラさんでお試ししたのは、
株式会社食健さんのブランドの、
LE GENMAIの、
『玄米100%トーストパン』です。


こちらのパンは玄米100%で作られており、
小麦粉・卵・乳製品不使用です!
そして玄米は残留農薬ゼロのものを使用。
さらに特定原材料を含む25品(アレルゲンとなりやすい食品)を、
一切持ち込まない専用工場で作られてるので、
小麦粉アレルギーの方にも安心です。



こんな感じでトーストしてみました。
トーストする前、
切った感じは堅くてぼそぼそした感じでた。
おかげですごく切りやすかったですよ……。
ただ、
食感や味がちょこっと心配でした。


あと、
トースターから出した時のにおいが、
やっぱり「げんま~い」って感じで、
ちょっぴり苦手でした。
それでまた不安だったんですが……。



こんな感じで食べてみました。
玄米パンにはマーガリンを塗りました。
ちなみにヨーグルトに入ってるのは、
きび糖ときな粉です。


一口食べてみると……。
さくさくです!
あの、
ぼそぼそした感じが、
どうやったら変身できるのかと不思議になるほどです!
そして中は結構しっとりしています。
においも思ったほど気になりませんでした!
というか、
かえって香ばしい香りに思えてきました。
二口三口と食べすすめると……。
外側はトーストされてサクッとしてて、
なかはもっちもち。
そして噛めば噛めむほど甘さが口の中に広がって、
もう癖になりそうです!


とってもおいしいパンでした。
ごちそうさまでした。



食健ファンサイトファンサイト参加中




【LE GENMAI】 株式会社食健



【LE GENMAI】 玄米100%トーストパン