女子会という名の子連れランチを吉祥寺でしてきました。

Sちゃん・Sちゃんのお母さん・娘ちゃん、私・私の母・こうちゃん。あれ?こうちゃん男の子だDASH!

夫が参加しないので女子会!でしょう!


場所はSちゃんが予約してくれた「すみか

掘りごたつのお座敷で個室でした。吉祥寺って探すとなかなかお座敷で個室のお店が無いんですよね。お店に入ると個室はほとんど子連れファミリーばかり。少し大きな声を出してもお互い様という雰囲気だったので気が楽でした。


こうちゃんはSちゃんの可愛い娘ちゃんに恥らっていつもより大人しく・・・少しだけお兄ちゃんぶったりもしていました。娘ちゃんは目がくりくりで赤ちゃんモデルになれそうな程可愛い!私が知っている子供の中で1番目が大きいですドキドキこうちゃんもそんな目で見つめられたら恥ずかしくなっちゃうよね!


Sちゃんファミリーとは昔から家族ぐるみのお付き合いをさせて頂いています。Sちゃんのお兄ちゃんと私が同い年で共にNYで過ごした仲。Sちゃんはまだ産まれていなかったけれど、大きくなってから一緒に旅行へ行ったり食事をしたりさせてもらっています。


お互い近い時期に子供が出来て同じ感覚でお話が出来るなんて嬉しいな!母達もお互い孫が出来て共通の話題もまた増えて。子供がいるとゆっくり会話は出来ないけれど話は尽きずいつまでもお話していられそうでした。

Sちゃんのご両親はオーストラリア在住なので頻繁にはお会い出来ないけれどまた機会を作って集まれたらと思います!こうちゃんにオーストラリアの子供服を頂きました。ありがとうございます!


おしゃべりと子供の面倒を見るのに忙しくてお料理をあまり覚えていないけれど・・・


にゃんこせんせいの気ままな日記

何種類かコースがありました。どれも結構なボリュームがあり、白米とお味噌汁はおかわり自由。新米を使っているらしくとても美味しく頂きました。


にゃんこせんせいの気ままな日記

2人でDVDプレーヤーに釘付け目子供達が飽きてきた時の必需品です。


また女子会しましょー!次に会う時は子供達はもっと成長しているんだろうね!


にゃんこせんせいの気ままな日記

帰り道、最近出来た「コピス吉祥寺 」の前を通りました。確かトミカショップも入っているとか!

とても混んでいたのでまたの機会に・・・

子連れに優しい施設だそうです。キッズスペースがあったり庭園があったり。吉祥寺は子連れが多い割りにこういった施設が無かったんですよね!