image

こどもの日の鯉のぼりロール♡
 

ビスキュイロールが食べたいなー(生地作るのも楽やし)と思ってビスキュイロールにクリーム塗っちゃう??って考えてたのですが、ふと、絞り方次第でそのまま鯉のぼりっぽくなるのでは??と閃きまして試しにやってみました٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و
  
  

結論。絞り方迷って生地が分厚かったせいもあるけど盛大にヒビ割れるのでおすすめしません🤣これ奥っかわ大変な事になってますからwまだマシな角度で写してますからw
うーん。でももっと薄く絞ればいけるかな🤔←
  
  

ついでに言うとクリーム塗ってフルーツで鱗作る方が色的にも華やかですよねwww
  
  

割れたし上からクリーム塗って誤魔化そかなって思ったけど、絞り方は割と可愛く絞れたと思っててw勿体無いのでそのままにしました(๑‾᷆д‾᷇๑)✧

#こどもの日 #こどもの日ケーキ #こいのぼりケーキ #こいのぼりロール #フーディスト #フーディストノート #cotta #コッタ #富澤商店 #tomiz #キャラクターフード #手作りお菓子 #キャラスイーツ #sweets #手作りスイーツ #手作りおやつ #おうちカフェ #パティシエカメラ部