おはようございます三毛猫ハート


もう12月ですね(´⊙ω⊙`)
あっという間に今年も終わりだぁねあせる


さて、今日はレシピブログサマからモニターで頂いた『牡蠣だし醤油』のご紹介です(´艸`*)


牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ
「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加してます♪


いただいたのがこちらのだし醤油乙女のトキメキ

これね、味見した瞬間思ったのが、シンプルに卵かけご飯がめちゃ美味しくなるやつ。。。!!ww



でもさすがにシンプルなTKGをレシピ投稿する訳にはいかないのでw


長ねぎとえのきのゴマ炒め


これね、娘がもう少し小さい頃に2人でお鍋しても材料が半端に余るからよく作ってたやつを今回だし醤油で作ってみました(◍ ´꒳` ◍)b


ご飯のお供に( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )TKGのお供にもいけますよw



*材料*
白ネギ 1本
えのき 1/2袋
白ゴマ  お好みの量
ごま油 小さじ2
だし醤油   大さじ3

*作り方*
①白ネギは輪切りや千切りに、えのきは食べやすい大きさにカット。

②鍋にごま油を入れ火にかけ、温まったら①を入れて中火でしんなりするまで炒める。

③だし醤油を加えて全体に味が行き渡ったら火をとめ、白ゴマを加えて混ぜたら完成。




以前はみりんと醤油で味付けしてたんだけど、このだし醤油だとこれ1個で味付け完了しちゃいます(๑°ㅁ°๑)乙女のトキメキ



★*・゜゚・*:.。..。.:*・★・*:.。. .。.:*・゜゚・*★



それでは今日はこの辺で乙女のトキメキ
最後まで読んでいただきありがとうございましたハート


ランキングに参加しています三毛猫
1つでもポチッと押していただけたら嬉しいですハート


にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村


♡にゃんこキッチン♡ - にほんブログ村














インスタもぜひフォローお願いしますハート

Instagram


個人で活動する事になりました。お問い合わせなどあればインスタのDMかアメブロのメッセージでお願いしますm(_ _)m