おはようございます
と、朝仕事前に書き始めたら最後まで書ききれなかったのでこんばんわ





先日本屋でとあるムック本を見つけて買ってしまいました




ボブとティムのビスケットBOOK

BOOKの部分があまりにも薄くてビックリだけど。ほぼ型代よね。





こんなの買えば娘が黙ってるわけもなく

はちみつビスケット作りました〜




最後の生地をちゃんと型に合わせてのばせたよ
思ったより型が大きくてビックリだったけど、実際使ってみると腕が細くて難易度はやや高め


前回のボブクッキー作る時にこのティムの型があれば楽チンだったのにな。。。買ったのは前回のクッキー作った直後だったので余計に思うよね 笑





最後にはちみつビスケットのレシピ覚え書き

    材料

はちみつ        60g
バター            30g
薄力粉            60g
コーンスターチ  60g
(ココア生地はココアを10〜20gぐらい。同じ分コーンスターチを減らしてください)

   作り方
①バターは室温に戻して、泡立て器でクリーム状に練る。はちみつを加えて更に混ぜる。
②粉類を振るい入れたらゴムベラでさっくり混ぜて、ポロポロになってきたら手でまとまるぐらいまでこねる。ラップに包んで冷蔵庫で30分以上休ませる。
③ラップに挟んでめん棒でのばしたらお好みの型で抜き、天板に並べて170℃に予熱したオーブンで15分ほど焼く。


ザクザクで美味しい

娘はこの型で焼いたクッキーをアイシングしたかったみたいなので次はアイシングクッキーかな






それでは今日はこの辺で
今日も読んでいただいてありがとうございましたWハート 




ランキングに参加していますラブ 
1日1回下のバナーを1つだけでもポチッと押して応援していただけたら嬉しいです




にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村









ありがとうございます








HMH OFFICIAL LINE
Add Friend




ブログ未公開分が先にアップされる事もぜひフォローお願いします
Instagram