こんばんわ

私ごとですが、3月8日は誕生日でした
そろそろ誕生日来る事自体は嬉しくないけどねでもおめでとうって言われたりLINEもらったりはやっぱり嬉しい〜ありがとう



で、誕生日とはあんまり関係ないけど作りたいなーって思ってたクッキーを作ったんだけど、なんか写真いい感じに撮れてないので誕生日当日の話も含めまた後日UPしますね
あ、ひな祭りのもまだやった。。。まぁ、いいか!←いや、良くないやろ。



まぁそんなこんなで どんなや。
誕生日当日にひなチャンに『ケーキは昨日ひなチャン寝てからちゃんと作ってあるんか』って鬼畜な事言われまして
まぁ去年作ったの覚えてたから聞いたみたいなんやけど、今年は作ってなかったし『はぁ誰の誕生日やと思ってんねーん』って思ったんやけどさ。。。

そんな事言われたらケーキ食べたくなってきたや〜ん。。。誰も買ってきてくれんしさ



そんな訳で今日作りました
{5D427695-AE94-41DC-BDE0-0F236CF9F8F6}
プラリネチョコムースのバースデーケーキ


今回はガナッシュじゃなくてグラサージュをかけたから表面ツヤツヤ
味はガナッシュしか好きやけどそれな


なんか簡単なチョコムースケーキが楽でいいかな〜って思って選んだんやけど、ムースだけやと重いかなー。スポンジある方が美味しいかなー。とか悩んだ結果。。。

はい、断面
{CAD8BE17-F6E4-42B9-AA9C-987A562351D9}
スポンジ焼いて、ビスキュイ焼いて、チョコムース作って、グラサージュ作って、デコって。。。



めっちゃ手間かかっとるやないかーい





そうそうこの前大阪で雨降ってるからって地下歩いてたらちょうど富澤商店の前に出たから吸い込まれるように入ってしまいその時アーモンドプラリネも買ってたからムースに混ぜてみました
プラリネショコラ大好物やから幸せでももうちょいチョコを増やして濃厚にしたら良かったかな〜




{1A4E842C-9F61-4C85-8D17-D422F44BCF3E}






ひなチャン私が夜ご飯の準備してる間に密かに(いや、バレてるけどね)さつまいもチップスボリボリ食べてたからさーご飯ちゃんと完食しやなもちろんケーキ食べれん訳なんやけど、ちゃんと完食
ケーキもしっかり一切れ食べて。。。



美味しかったからおかわりってちょい小さめの一切れさらに完食おかわりするくらい美味しいって思ってくれるのは嬉しいけどね〜♡



あまりの食欲に引くわ真顔←おい









それでは今日はこの辺で
今日も読んでいただいてありがとうございましたWハート 




ランキングに参加していますラブ 
1日1回下のバナーを1つだけでもポチッと押して応援していただけたら嬉しいです




にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村









ありがとうございます





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend




ブログ未公開分が先にアップされる事もぜひフォローお願いします
Instagram