こんばんわ

明日も仕事だし眠いけど、まだまだクリスマスの頃に作って紹介できてないの残ってるのでサクッと更新するよリアルタイムで更新していけばこんな事にはなってない件。


今日紹介するのは
{ADE4DE6E-B376-4D82-AFEB-D34920B09402}
くまサンタのクッキーシュー

クッキーもシューもココア生地で、中にはチョコカスタードのがっつりチョコシューです

大きさ2種類焼いて、小さい方は半分に切ってチョコペンを断面に塗ってくっつけました
顔のパーツもチョコペンでサンタ帽はハートのチョコを逆さにつけてチョコペンでデコってます


個人的にはもっとビターチョコなの作りたいけどひなチャン受け悪いかな〜
いやでも胃が完全復活したら作ってみよ








さてー
今日は珍しく昨日のお出かけのレポを

昨日は2学期最後の日で午前保育だったので、帰ってきてから大阪へ

{55EC1AD6-6AA8-4AC1-9A7D-2343E9F129C3}
くまのがっこう展に行ってきました〜


前にリカちゃん展をやってた所でくまのがっこう展がはじまったのリカちゃん展行った話はコチラ→


入り口でチケット買おうと財布出してたら通りがかりのおばさまが無料券もってるからあげるってくれたの
このブログ見てないとは思うけどあらためて、ありがとうございました




くまのがっこう展の中はリカちゃん展の時と一緒で写真を撮っていいのは最後の1部屋のみでした

{4A307BCA-4D84-4DEB-9C44-C4E64B54455D}
こちらの黒板は次に作者のお二人が来られた時に完成するそうです





同じ阪急内でやってるコラボカフェにも行きました

{64709A28-F362-4F99-9E6F-C5A8AA69A6BF}
可愛い〜
おうちから連れて行ったジャッキーと一緒に
2人でシェアしたよ私の胃も万全じゃなかったしね。。。



席にもジャッキーが座っててひなチャン大興奮
絵本も自由に読めるんだけど、

{7435C18C-DF02-4FD1-B660-631C461B37DB}
一生懸命ジャッキーに読み聞かせてたデレデレほわー♡萌〜♡




{A7E6B727-54AE-422F-B948-B8DD84B788FB}
こちらはジャッキーに変身できちゃうハーブティ
ひなチャン飲めないので私用に頼みましたひなチャンは別でアップルジュース



その後は色々ウロウロして帰って来ました
昼から行くとやっぱなかなか時間ないね



それでは今日はこの辺で
今日も読んでいただいてありがとうございましたWハート 




ランキングに参加していますラブ 
1日1回下のバナーを1つだけでもポチッと押して応援していただけたら嬉しいです




にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村









ありがとうございます





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend




ブログ未公開分が先にアップされる事もぜひフォローお願いします
Instagram