こんばんわ


ただでさえブログの更新滞ってるって言うのについに配信スタートしましたね。。。



どうぶつの森ポケットキャンプ

DSのどうぶつの森で相当ハマったからね〜。やっちゃうよね〜。ケータイで出来るとかお手軽すぎてヤバいよね〜真顔これ以上ブログの更新減ったら読者サンいなくなってしまう。。。←



さて〜っ
今日紹介するのは
{328903A4-36C5-4EA3-8F98-9A7850883057}
マイメロ×セーラームーンのバースデーケーキ


ひなチャンの誕生日の翌日にお祝いした時のケーキです
誕生日が11月になってすぐだし、毎年スーパーにいちごが売ってないんだけど(もしくは海外からの長旅で疲れが半端ない見た目してるのに高価な子とか 笑)
今年は10月の末頃にスーパーにいちご売ってる日が何日かあって、お値段もそんなに高くない
なので、今年はいちご乗せれるんじゃとかなり期待してたのに前日に買い物行った時には売ってなくて。。。仕方がないから今年もフルーツ盛り盛り系で行こうと色々買って帰ったの

そして当日はひなチャンが今年もママと映画に行くって言ってたので朝からケーキ仕上げて昼から映画に行ってきました
その帰りに果物売り場見に行ったらいちご発見〜その日のはお値段は可愛くなかったけど買っちゃうよね

で、帰って無理やりいちごねじ込んだのが上の写真のケーキです

ちなみに出かける前に撮ったいちご無しver
{9F5ACDC5-0C8F-4B85-B601-62104D75D848}
やっぱりいちごの赤が入ると違うね〜


。。。このケーキの材料費の総額こわくて計算できないっす真顔


ちなみに土台はスポンジにチョコクリームのみをはさんで周りをビスキュイで囲ってます
本人は『マイメロセーラームーンのケーキだったらやっぱりクリームもピンクで可愛くするべきやな。。。』って悩んでましたがチョコクリームのケーキが一番食いつきいいからね
てか普通の生クリームいっぱい食べるのは苦手やし、いちごジャムやいちごパウダー使うのも嫌いやのにピンクのクリームなんて勝手に却下や



{5255D062-E455-46A0-BF4D-23B9F7209E91}
今年はcottaで見つけたシルバーのロウソクにしたよ
セーラームーンにぴったりかなと思ってやっぱ可愛い〜



{C4E27711-0BCA-480D-BB76-F1F6740E8ED3}
夕飯はたこ焼きパーティーにしたので『もぅ動けない。。。』ってぐらい食べてたのに、ケーキもこっちが心配するくらいの勢いで食べてくれたからやっぱりチョコクリームにしてよかった〜食べ過ぎやからいいのか悪いのか 笑



あ、キャラチョコプレート単体の写真撮るの忘れた。。。真顔ショック








映画は今年もプリキュア
{691388D8-2D12-4081-8F58-332F7E6303F0}
そろそろペンライト振る時に恥ずかしそうな素振りしてて、ちょっとさみしい成長を感じたな〜
まぁ恥ずかしそうやったのは最初だけで最後はガンガン振ってたけども←ぇ



6歳は小学生にもなるし新しい事がいっぱいの1年になるけど、笑顔で元気に楽しく過ごせますように。。。





それでは今日はこの辺で
今日も読んでいただいてありがとうございましたWハート 




ランキングに参加していますラブ 
1日1回下のバナーを1つだけでもポチッと押して応援していただけたら嬉しいです




にほんブログ村 スイーツブログ キャラケーキ・キャラスイーツへ
にほんブログ村









ありがとうございます





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!



HMH OFFICIAL LINE
Add Friend




ブログ未公開分が先にアップされる事もぜひフォローお願いします
Instagram