桜花賞2024重要情報② | エメラルド・タブレット

エメラルド・タブレット

They already Last Judgement never be done again, sent down,
Therefore this world end do not come, said that
This world is none other than a hell already,
is receiving eternal flame, eternal punishment.

桜花賞重要情報①では軸馬の事を書いたけど


ここでは相手の最有力候補を記載する


今回の相手の最有力はクイーンズウォーク


そして場合によってはこの馬の同枠に入った馬


これは枠順出てからだね


でもこいつは、あくまでも相手の最有力


1着はするとは思ってない


川田は2022年スターズオンアース


2023年リバティアイランド


現在桜花賞2連覇中


まあ馬は過去に例がなく


騎手も同一GⅠ3連覇ってなかなか無いからね


んでこの馬を推奨する理由だけど


これは単純な話だ


こいつは今年のクイーンカップの勝ち馬


今年のクイーンカップは2月10日


今年の2月10日の暦は甲辰の日


今年2024年は辰年で甲辰の日なんだよね


つまり今年のテーマの日の勝ち馬


これが出てきたなら要注意


今回は特にここ一番のGⅠだしね


でもこれは当然同枠の示唆の可能性もある


テーマの馬は自分が出世コースに乗った可能性もあるけど


ここ一番は同枠に入った馬を示唆する方の役割もある


だからそれは枠順出てからだね


ってことで相手の最有力はクイーンズウォーク


そして場合によってはその同枠の馬


これに関しては同枠にモレイラとか入ってくれたら


扱いやすくていいんだけどね


それならモレイラが勝手なことをしてもしなくても


大して影響ないしね