桜花賞2024重要情報① | エメラルド・タブレット

エメラルド・タブレット

They already Last Judgement never be done again, sent down,
Therefore this world end do not come, said that
This world is none other than a hell already,
is receiving eternal flame, eternal punishment.

今年の桜花賞で俺が買う馬は決まっている

 

もちろん枠順が決まってから確認しなおすけど

 

もう余程のことがない限り予想が変わることはない

 

今から予想を書いておいて

 

当日の記事にはこの記事のリンクを貼ることにする

 

そして予想に追加または変動があった場合は


その記事内に記載することにする

 

まずここでは推奨馬と理由を記載する


今年の軸馬はイフェイオン


もうこれしかいない


これが今年3着以内に来ないってことはないと思う


ってか1着するんじゃないかと予想


今年の名探偵コナンの映画のタイトル


100万ドルの五稜星(みちしるべ)


これこそ今年の桜花賞の肝だと思う


ドルはアメリカの通貨だけど


1ドルは日本円でいくらだ?


まあ今は円安で150円とかになってるけど


アメリカでの1ドルは基本的に日本の100倍って概念


1セント=1円で、1ドル=100セント


じゃー映画のタイトルの100万ドルっていくらだ?


日本では1億だよね


イフェイオンの母親の名前がイチオクノホシ


100万ドル(1億)の五稜星(星)にならないか?


五稜星ってのはこれのこと→★


中を塗りつぶした星のことを五稜星という


そしてイフェイオンの馬名の意味


ベツレヘムの星と呼ばれる星型の花の名前


桜花賞に花の名前ってだけでもいいのに


星型の花の名前



そして先週のコナンの放送回


キッドVS高明 狙われた唇


これは過去の放送の再放送だったんだけどね


毎年映画の放映前には


その映画の内容に関連した再放送があるのね


先週のがそーだったんだけど


この回で怪盗キッドが狙った宝石が


「妖精の唇(フェアリーリップ)」

 

 イフェイオンの前走がフェアリーステークス


イフェイオンに乗るのは西村


西村といえば高松宮記念では1番人気を飛ばし


大阪杯でも棚ぼたでGⅠ馬のスタニングローズに乗り


どちらも来なかったね


これは最後のダメ押しに見えるね


高松宮記念のルガルは西村が初めてGⅠで1番人気になった馬

 

これが3枠で飛んだ

 

さらに翌週のスタニングローズも3枠で飛び


高松宮記念の飛び分は翌週には未回収で終わり

 

北村友一は、2019年高松宮記念で初めて


GⅠで1番人気のに乗った(ダノンスマッシュ)


これが飛んだわけだけど


翌週の大阪杯のアルアインで初GⅠ制覇


GⅠ勝ったことない人がGⅠで1番人気に乗って飛ぶってのは

 

もうGⅠ初勝利が近いって証拠なのかもね


勝てないにしても


今回の西村の1番人気飛びは完全にダメ押しレベル


モレイラが勝手なことをしない限りは


もうイフェイオンで間違いないと思うんだよね


だから今回の軸はイフェイオンにしようと思う