本日の阪神10Rの鳴門ステークス

 

変なサブタイトルが付いてる

 

ウインズ高松開設30周年記念

 

高松?来週ありますが?

 

このレースの結果は間違いなく

 

来週の高松宮記念を占えるレースになるね

 

結果は覚えておきましょう

 

 

今日のテーマは、架空の生物、橋、韓国、馬、山、花

 

葉、スポーツ、鳥、月、星座(星)、春夏秋冬、鳴、門、神、城

暦 先負、庚辰、五黄土星、除(のぞく)、虚(きょ)、井(せい)



3R 中京
ラルンエベール
ジョウショーローズ

3R 阪神
サンティヨン 指定席
メイショウイゾウ 唯一新馬

3R 中山
トキメキタロー
タキザクラ
ヌンコッチ




4R 中京
シスコスター
クインズプレアデス
ミスズサンダスノー 指定席
ロビンバローズ
オータムルーチェ
サクセスビクトリー

4R 阪神
アスターディゴン 指定席

4R 中山
アルジェンタージョ 指定席
ソーニャシュニク




5R 中京
アリストロシュ 指定席
ポーラーシュテルン
ラベンダーマカロン

5R 阪神
テーオーエジソン 指定席
ノッツェドーロ
ドナアフロディテ
ウインサマースノー

5R 中山
ドリームクルーズ !!
ハッピーデービー
シンバーシア ディアスティマ兄弟
ハルヨコイ ??
デイジー
アムンラー
スプリングデイ !?




6R 中京
ニホンピロペリー 指定席

6R 阪神
スマートリアファル 指定席
シーリュウシー

6R 中山
ルークスヘリオス
スーパーマン ?
マーベラスムーン




7R 中京
アルファヒディ アルアイン兄弟

7R 中山
ナスノカンゲツ
リリージェーン
ケンキョ !!




8R 中京
ヤマカツレオン

8R 阪神
ヤエベニシダレ
サイモンコーラル

8R 中山
ラーテル 指定席




9R 中京
ブエナオンダ 若葉ステークス、スプリングステークス登録馬
エポックヴィーナス

9R 阪神
ミッキーレジェンド

9R 中山
デコラシオン
カヨウネンカ
ディオスバリエンテ ドレッドノータス兄弟




10R 中京
ステルナティーア ステルヴィオ兄弟
ルミノメテオール
プレジャークルーズ !!
ポリーフォリア

10R 阪神
ペプチドタイガー
アールバロン 2023年2月25日以来




11R 中京
ホウオウルーレット
テーオードレフォン 指定席 結果要確認
ハピ

11R 阪神
テーオーロイヤル 指定席

11R 中山
ログラール ドレッドノータス兄弟
コスモブッドレア




12R 中京
オーディブルコール
カミーロ
パスカリ

12R 阪神
ユイノイチゲキ レース限定
テイエムファルコン
ファーストリッキー
エコロアレス

12R 中山
パトリオットラン レース限定
ヨリノサファイヤ レース限定

 

 

 

今日の推奨馬

 

中山5Rのドリームクルーズ

 

今日は先負けなのでルーズ=負け

 

これは買ってみたい

 

 

次に中山7Rのケンキョ

 

本日は虚の日なのでこれもね謙「虚」

 

 

中京10Rのプレジャークルーズ

 

これもルーズ

 

でも中山5Rの方で来た場合は

 

こっちは買わなくてもいいかな?

 

 

 

 

阪神大賞典

 

まず今日の暦の話だけど辰の日

 

これは該当しているのが3頭

 

プリュムドールの和田「竜」二

 

ブローザホーンの吉岡「辰」弥

 

ディープボンドの大久保「龍」志

 

3人も該当してて同枠までありってなると

 

正直もうサインとしては決定打的な有効性はなく

 

他に買い要素があっておまけの情報くらいだね

 

 

んでここの推奨馬は2頭

 

プリュムドール、ゴールデンスナップ

 

この2頭を推したい


この2頭はゴールドシップ産駒

 

ゴールドシップといえばこのレースを3連覇した馬

 

実はゴールドシップ産駒がこのレースに出てくるのは2回目

 

1回目は2年前に出てきたマカオンドール

 

こいつが6枠で4着だった

 

でもこの時来なかった原因はわかっている

 

川田が勝手なことをしたからです

 

来るべきじゃない馬で3着に割り込んだせい

 

でも結果的には来なかった

 

そして通算2回目に出てきたゴールドシップ産駒が

 

このプリュムドールとゴールデンスナップなわけね

 

プリュムドールはマカオンドールと同じくドールで終わる馬

 

そしてゴールデンスナップはマカオンドールと同じ6枠に入った

 

もう今回この2頭はどちらかは来ると思う

 

ゴールデンスナップに乗るのは浜中

 

こいつはフェブラリーの週に小倉大賞典で1番人気予定の馬で取消

 

翌週はサウジまで行ってメイショウハリオが取消

 

そして来週は高松宮記念で1番人気予定のナムラクレア

 

ナムラがGⅠ勝てない前提なら

 

数週間前に人気馬で取消


さらに海外に無駄遠征した分


この辺で取り返すかもってこと


6枠に関しては3年前に1番人気飛んでから来てない


ってことで上記2頭を推奨



相手だけどテーオーロイヤル


そしてディープボンド


でもこれは中京メインの結果次第


まず中京メインにはテーオー冠名が2頭


しかも片方は同じく4枠に入ってる


このテーオー冠名が1着


あるいは2頭揃ってくるようなことがあれば


テーオーロイヤルは消し


そして中京メインのハピ


これはディープボンドと同じく大久保龍志厩舎


ハピはバリバリの1番人気


こいつがもし飛んだ場合は


ディープボンドは相手の1番手

 

まあこんなところ


同枠はどーでもいいです


シルヴァーソニック買うとかどうかしてる


天才(笑)なうえに去年の天皇賞以来の出走


しかも8歳で無駄人気


終わってるわ買う理由がない


ってことで馬券だけど


プリュムドール複勝


ゴールデンスナップ単複


ワイド1-6、1-12、6-11、11-12 ※中京メイン次第


中京メインでテーオー冠名もハピも来るようなら


相手は選ばなくてもいいわ



 

 

 

フジテレビ賞スプリングステークス

 

こちらは決まってる

 

コスモブッドレア

 

これを買います

 

これは俺が今年必ずクラシックまで駒を進めて来ると思ってる馬

 

※今年のあるテーマに該当しているのではないかと思っている

 

このレースの優先出走権は3着までなので

 

3着以内だけど

 

場合によっては1着まであるのではないかと思っている

 

まずテーマに関してはまだ非公開

 

でも昨日のコナンの放送回

 

なんか空手道場みたいなとこの回だったけど

 

店舗の窓ガラスにカラテって書いてあった

 

なんでカタカナなんだろうね

 

今現役にカラテって馬いるけど

 

このカラテって馬

 

実は3歳の時にスプリングステークスに出たことがある

 

その時の結果はこれ→フジテレビ賞スプリングステークス2019

 

この時は9番の石川裕紀人が勝っている

 

そして今回石川裕紀人は9番

 

さらにこの8枠は去年1番人気で飛んだ

 

飛ばしたのは戸崎

 

つまり去年8枠で1番人気を飛ばした戸崎が今年も8枠

 

その同枠にクラシックまで来ると思われる馬が入ってるってわけ

 

これは勝負したいね

 

相手に困るってのとオッズ次第ってのもあるけど

 

この馬の複勝が3倍以上つくなら複勝1万とか買いたいくらいだわ

 

でも多分つかないよね

 

なので相手を選ぶなら

 

とりあえず実績馬のウォーターリヒトは相手に選びたい

 

それからシックスペンス

 

ルメール&国枝コンビ

 

先週中山牝馬Sを1番人気で飛んだコンビだから

 

結果的には1,2番人気が相手の候補になりそうだけど

 

こればかりはしょーがない

 

ウォーターリヒトを1番手に

 

コスモブッドレア単複 ※オッズ次第ではこれだけにしたい

 

枠連3-8、4-8

 

ワイド3-9、4-9

 

ここはこれで勝負してみるか