朝日杯フューチュリティステークス

 

川田が1着ってのは何となく察してた

 

先週の香港のプログノーシス

 

川田のお手馬にして

 

社台レースホースの馬で3番に入ってた

 

そして馬券内にすら来なかった

 

今日鮫島から奪い取った馬が

 

3番で社台レースホースの馬

 

まあこれだけで何となく1着な気はするよね

 

誤算だったのは先週から示唆があった8枠が来なかったこと

 

1,3着とはしょーがないと思ってたけど

 

まさか8枠馬券内にすら来ないとはね

 

武豊の2着は簡単な話だよね

 

復帰祝い

 

間違いないね

 

これ以外は考えられない

 

昨日は来なかったから

 

これは納得だね

 

 

 

 

今日朝日FSは当たらなかったけど

 

予想には書かなかったディセンバーステークス

 

1本読み的中

 

ディセンバーステークス

 

予想に書かなかったわけじゃない

 

その時点では予想できてなかった

 

これはメインレースまでの状況証拠で

 

勝負に値することになったレースだ

 

本日誕生日の調教師が3人

 

松永だかは昨日のメインレース1着

 

残りの2人

 

杉山と尾関

 

この2人が今週いいとこなし

 

平場すら1勝もしないし

 

そしてディセンバーステークス

 

まさかの誕生日調教師3人共演のレース

 

昨日メインレースを勝った松永は来ないのは間違いない

 

じゃー平場もいいとこなしの2人は?

 

まあ1着しないのは察してた

 

だからワイド1本勝負

 

最初は枠連にも割り振ろうと思ってたけど

 

さっきも書いた通り1着はしないと思った

 

だってどっちか1着したら

 

3人のうち2人がメインレース勝つのに

 

1人だけ今週1勝もしないってことになるし

 

明かな差が出るとは思えなかった

 

だから2,3着と予想

 

見事に当たったね

 

まあメインまでの経過を見てたからこその馬券

 

事前の予想には書けなかったね

 

来週はいよいよ有馬記念

 

しかもコロナだからルールもなければ

 

言葉もわからない馬鹿のモレイラもレーンもいない

 

まあムーアが来るらしいけど

 

ムーアは節操なしじゃないし

 

言葉はある程度理解できてるみたいだし

 

ムルザバエフもマーカンドもルールを守れる奴らだし

 

久々にまともな有馬記念だし楽しみだね