2023/9/3予想(小倉2歳ステークス,新潟記念) | エメラルド・タブレット

エメラルド・タブレット

They already Last Judgement never be done again, sent down,
Therefore this world end do not come, said that
This world is none other than a hell already,
is receiving eternal flame, eternal punishment.

いよいよ夏競馬最終日

 

サマーシリーズはまだ来週もあるけど

 

夏競馬って括りは今週まで

 

また1年後までお預けか

 

外国人宗教始まるのは本当に嫌だな

 

最後の週当たるといいな

 

今日のテーマは、湖、川、クイーン、春夏秋冬

 

東西南北、日、花、鳥、新、雷、光

暦 先勝、甲子、三碧木星、定(さだん)、虚(きょ)、胃(い)



1R 札幌
オコタンペ

1R 小倉
モズナガレボシ
カイザーバローズ
モーニングアヤメ レース限定!

1R 新潟
キタノジョンヌ
ルージュスエルテ POG




2R 札幌
クィーンズハット

2R 小倉
メイショウムーヴ
ニシノミニョンヌ
テイケイモハラ
エフエイト 指定席

2R 新潟
ウインアクトゥール




3R 札幌
リンクスソレイユ
ミッキーホーリー !

3R 小倉
カゲツ
メイショウネムノキ メイショウミモザ兄弟

3R 新潟
トーアライラック
ミハルンルン
ミエノサンダー




4R 札幌
リッスンアップ 結果確認
トラミナー シャケトラ兄弟

4R 小倉
トレチーメ ラブリーデイ兄弟
ガルヴァナイズ ?
ルージュワトル

4R 新潟
ブレストサンダー !!

ウィーヴヒストリー
グランリュー
ドゥラチェレステ 唯一新馬
アンナジーク
ニシノメサイア




5R 札幌
モダナイズクィーン
ブラックフラミンゴ
オランジー 指定席
サンアマランス
ショウナンアキドン

5R 小倉
グラス !
ジンセイ 新馬除外2023年8月20日
ニシノメロディ
フィオリトゥーラ
キセキヒカル
ウインラウダ




6R 札幌
オックスリップ
サウザンサニー

6R 小倉
モズマワシゲリ
ジャスティンボルト グラティアス兄弟
8枠メイショウ同居枠

6R 新潟
ロイヤルストレート ?




7R 札幌
フォーサイドナイン

7R 小倉
ニシノコウダイ
ニシノベストワン

7R 新潟
ベルウッドムサシ
ウエスタンラピダ 唯一新馬




8R 札幌
ナチュラルリバー
シードザブレイク
ビービーキング 指定席

8R 小倉
モズメルベイユ

8R 新潟
タマモエイトビート 騎手チャンス
エイミーバローズ
キタサンドーシン




9R 札幌
セントキルダ ?
スカイキャンバス スーパー指定席

9R 小倉
アルムファーツリー
ウインバグース

9R 新潟
ラスール シャケトラ兄弟




10R 札幌
アスピシャスデイ
ナックイルシーブ
コルベイユ

10R 小倉
モズマゾク
メイショウミカワ
サウンドウォリアー 古町ステ、新潟記念、宮崎特別登録馬

10R 新潟
スズノイナズマ
プルモナリア
ジョイウイン




11R 札幌
サンアップルトン
キングオブドラゴン
ウインエアフォルク
メロディーレーン タイトルホルダー兄弟
サンセットクラウド

11R 小倉
ビッグドリーム

11R 新潟
サリエラ サリオス兄弟
サトノルークス
ファユエン
プラダリア




12R 札幌
テンウォークライ
ウィンターダフネ
サンライズグルーヴ
ミラキュラスライト

12R 小倉
シュアーウィナー
シリンガバルガリス ラッキーライラック兄弟
ハナビマンカイ 
グローリーヴェイズ兄弟

12R 新潟
ショウナンナウシカ
ユイノダンディズム レース限定
シーズアクイーン ビリーバー兄弟
フラッシュアーク
サンタアナテソーロ
ユーメイドマイデイ レース限定
イルルージュ
ユナイテッドハーツ レース限定

 

 

 

今日の推奨馬

 

まずは小倉1Rのモーニングアヤメ

 

なんせ1Rなので

 

1日の始まりなのでモーニング

 

1R限定テーマ

 

これは買ってみたいね

 

 

次に新潟4Rのブレストサンダー

 

馬名の意味は「祝福された雷光」

 

まあ雷光特別あるので当然かな?

 

 

 

今日は丹頂ステークスもやるよ

 

 

丹頂ステークス

 

俺から推奨するのは大穴だけど

 

ジャンカズマ

 

これは人気ないけど目をつぶって買ってみよ

 

今年の札幌記念

 

2頭しかいないウイン冠名が2枠に同居してた

 

そしてどちらも来なかった

 

2週間前それを見て思ったね

 

今日は先勝の日

 

そして札幌競馬最終日

 

この日のメインレースで2枠が来るのではないかと

 

昨日、今月のテーマ小栗実

 

小倉と新潟のメインレースにそれぞれ1頭ずつ出走

 

そしてどちらも同枠の馬が来た

 

ならば今度はこいつ自身

 

なんせ同枠もいないしね

 

何よりやっぱりウイン同居枠の件

 

これが大きい

 

小栗実は結果的に2枠に入っただけ

 

これは是非買ってみたい

 

しかしこれが買えないっていうなら

 

キングオブドラゴン

 

今月の壁紙カレンダー

 

オールカマー2022

 

このレースに出走していた馬で

 

この写真にも写っているキングオブドラゴン

 

今週メインにでてきたのはこいつだけだと思う

 

だからこれを2番手に

 

相手買うならサンセットクラウドにするかな?

 

サイン馬メロディーレーンの同枠馬ってことで

 

ジャンカズマ複勝

 

キングオブドラゴン複勝

 

ワイド8-12

 

ここはこの辺で買ってみたい

 

でもあくまでも勝負は2枠ジャンカズマ!

 

 

 

小倉2歳ステークス

 

ここも軸馬は決まっている

 

推奨馬は人気だけどビッグドリーム

 

まあこれは人気でも買うしかないね

 

単勝オッズがまあそれなりにまともなら

 

単勝で勝負したいくらい

 

 

まず今週サマーチャンピオンって地方重賞

 

佐賀の重賞なんだけど

 

ここでヘリオスって1番人気が飛び

 

こいつが西園厩舎の馬

 

ビッグドリームも西園厩舎の馬

 

九州の佐賀の重賞で飛んだ1番人気

 

西園厩舎なんて普段重賞に1番人気でなんて出てこない

 

こいつで1番人気で飛んだ週の週末

 

小倉(九州)の重賞で1番人気が西園厩舎

 

しかも馬の名前はビッグドリーム

 

小倉タイトルのテーマは大中小

 

ビッグはいい名前だよね

 

 

さらに昨日のテレQ杯

 

1番人気ブービー(角田大河)

 

2番人気最下位(幸英明)

 

この2人が7枠で同居

 

もうこの枠は絶対に買うしかない

 

 

小倉2歳ステークスに登録して出てこなかった馬が2頭

 

1頭は土曜日の小倉5R

 

2頭目は日曜日の小倉2R

 

こいつら揃って6枠に入っているんだけど

 

じゃー6枠か?

 

正直買う気が起きんな

 

この2頭の同枠はどちらも幸英明

 

まあこれで決まりかな?

 

後は一応明日の小倉2Rの結果を確認してからだけど

 

とりあえずビッグドリーム1着と予想

 

相手選ぶなら

 

フォルテローザ、それからキャンシーエンゼル

 

この2頭

 

実は昨日の名探偵コナン見てて気が付いたことがあってね

 

まあ昨日の放送は昭から二あにめオリジナル回だったんだけど

 

1話限りの登場キャラクターはまあ5人以上いたと思うんだけど

 

その中にこんな名前のキャラがいた

 

敬史(ひろし)、貴子(たかこ)、隆(りゅう)

 

でもさ俺はこれは異様にしか見えなくてね

 

この3人全員名前違うけど

 

全部読み方的には「たかし」って読めるんだよね

 

んで今日のメインレース3開催には「たかし」は3人いる

 

フォルテローザの調教師の斉藤祟史

 

キャンシーエンゼルの調教師、鈴木孝志

 

それから新潟記念のグランオフィシエの調教師の久保田貴士

 

コナンに出てきたゲストキャラの中に「たかし」が3人

 

メインレースに出ている「たかし」も3人

 

これは偶然かね?

 

まさかさすがに全部来たりはしないと思うけど

 

とりあえず買っておくべきかと

 

小倉で2頭とも来ないなら新潟は買わないとね

 

ってことでフォルテローザと、キャンシーエンゼル

 

それから、昨日これで外したが

 

もう一度、おまけで藤岡康太を一応選んでおく

 

それからこれも札幌2歳に書いた通りで松山弘平

 

この2人を相手にしておきたい

 

ってことで馬券は

 

ビッグドリーム単勝

 

ワイド2-7、5-7

 

枠連7-8

 

ここはこの辺で勝負だね

 

固めだけど、時には妥協も必要

 

 

 

新潟記念

 

ここは何択かあるんだけど


状況次第かな?


まず最初に買ってみようと思ってたのは


サトノルークス


言うまでもない


今年のサマー2000


唯一来てないのが3枠


去年のサマー2000とサマースプリント


ともに7枠が来なくて


天皇賞とスプリンターズでも7枠はそれぞれ来なかった


そして今年サマー2000とスプリント


ラスト1戦を残して


今度はともに3枠が残っている状態


去年最後まで使わなかったなら


今年は2000かスプリント


どちらかはサマーシリーズ内で消化すると予想


だから3枠を買おうと思ってた


しかし3枠のノッキングポイント


北村は先週5年ぶりに重賞勝ち


サンデーRの馬でね


そして今日もサンデーRの馬


これは勝つ必要はない


買う理由は0


だから大穴だけどサトノルークスってわけ


でも買う理由は逆に言うとこれしかない


だから他にいい馬探してたんだけど


2番のグランオフィシエ


こいつは小倉2歳の予想にも書いたけど


「たかし」の話ね


小倉2歳でたかし2人が全滅したら


こっちは2番全力買い


もちろん小倉で来てもこっちも買い目はある


でも小倉で来なかった場合は特にって話ね


さらにもう1頭推すならインプレスなんだけど


これは理由が弱いからいいや


とりあえず相手はサリエラね


これだけは買っておくべきでしょ


先週メインレースに乗馬いなかったルメールだし


カレンダーにも写ってるしね


ってことでとりあえずここはまず


グランオフィシエ複勝 ※条件次第


サトノルークス複勝


インプレス単複


まあとりあえずこの辺で


予想は変わる可能性もあるが


今日は競馬場行くから更新できるか微妙