エルムステークス

 

軸は完璧だったんだけどね

 

危惧してた相手が来ないパターン

 

しかもよりにもよって来たのは

 

3年連続で3枠の1番人気の同枠

 

マジでこーゆーのはいらん

 

斉藤新とか先週勝ってるのに

 

なぜこの条件で来るのか理解できん

 

4枠はまあオーソリティが来るとは思えなかったが

 

このオーソリティ事前予想で8番人気

 

最後は結局2番人気

 

はっきりいって意味不明

 

初ダート、去年の3月以来の出走

 

これで2番人気

 

現代の馬券購入者は頭悪すぎ

 

これがもし事前予想オッズ通り

 

7番人気とか8番人気だったなら

 

オーソリティ来てたかもね

 

でもこの意味不明な過剰人気

 

こーゆーのはまあまず来ないわな

 

 

 

 

レパードステークス

 

ルクスフロンティアやっぱり来ました

 

単勝まで可能性はあるかもと思いつつ

 

秋山なので単勝は買わず正解

 

2着が本命予想だったので

 

枠連は買ってみたが

 

2,3着とは残念としか言えないね

 

3枠は全く視界にも入っていませんでした

 

調教師は重賞未勝利の人だし

 

この馬が勝つって可能性は1%も考えてなかったわ

 

まあルクスフロンティア複勝大当たりだからまあいいや