2023/2/19予想(小倉大賞典,フェブラリーステークス) | エメラルド・タブレット

エメラルド・タブレット

They already Last Judgement never be done again, sent down,
Therefore this world end do not come, said that
This world is none other than a hell already,
is receiving eternal flame, eternal punishment.

今日は平場はなし

 

調べる時間がなかったので

 

メインレースだけで勝負

 

 

 

小倉大賞典

 

こっちは決めてる

 

軸は6枠

 

相手は1枠

 

枠連予想は枠連1-6

 

昨日のコナン見ててそう思ったとしか言いようがない

 

昨日のコナンは原作にないアニメオリジナルの回

 

小倉が舞台 ※詳細はコナンのサイトで確認

 

そしてこれは昨日の放送の中のとある1シーン

 

 

赤で囲んだところを参照

 

なんだこれは6枠?

 

その横は赤枠で見切れてるけど「-」だった

 

内ってのは6枠の内側?

 

それとも6枠の相手は内枠ってこと?

 

なんにしても6枠は注目なわけだ

 

 

んで相手はなんで1枠かというと

 

これも簡単な話

 

ネクストコナンズヒントが壇ノ浦の闘い

 

今年の壇ノ浦ステークスの結果を参照→壇ノ浦ステークス2023

 

結果が面白い

 

枠連1-1で騎手が、松岡と吉田隼人

 

この時の着外だけど6枠が富田と団野

 

今日のレースは?

 

1枠、団野、吉田隼人

 

6枠、富田、松岡

 

みごとに1人ずつ1枠と6枠でのトレード

 

さらにコナンで出てきたレストランが門司

 

門司ステークスの結果を参照→門司ステークス2023

 

※今年の門司ステークスは壇ノ浦ステークスの翌日

 

今度は結果が6-6

 

もうここまでお膳立てされたら6枠と1枠が気になるわな

 

ってことでここの馬券は

 

枠連1-6

 

ウイングレイテスト単勝

 

ダンディズム複勝

 

ここはこれで勝負

 

 

 

 

フェブラリーステークス

 

今年のこのレースを予想する際に

 

最も大切な情報源はどこか

 

俺は令月ステークスではないかと

 

今年新設された令月ステークス

 

このレースの勝ち馬がフェブラリーにいる

 

8枠のケイアイターコイズだ

 

俺は今年こいつが一番気になるわけ

 

今年のフェブラリーのヘッドライン

 

「歴代を凌駕する二月の砂に刻む伝説。」

 

二月の砂

 

令月ってのは旧暦で2月を意味するレースで

 

このレースはダート

 

まさに二月の砂なわけ

 

何よりもやっぱり新設レースの勝ち馬が

 

GⅠに出てきてるなら気になるのは当然

 

だから今回の軸は8枠、ケイアイターコイズにしようかと

 

めちゃくちゃ人気ないけどね

 

んで問題は同枠が自己中川田ってこと

 

こいつが勝手なことし始めたら

 

ケイアイターコイズが来る予定でも結末が変わってしまうわけ

 

まあ無駄に人の馬奪い取って参加している外国人もいれば

 

モレイラもいるし

 

今回は勝手なことする奴らが大量にいるから

 

こればかりはどうにもならんが

 

んで相手はどうするかというとだけど

 

俺は枠連なら1,2,3枠を相手にしてみたい

 

今回正直4,5,6枠は全くいい情報を見つけられない

 

7枠は御神木と武豊とか終わってる

 

※はっきり言って7枠を買う奴とかどうかしてるわ

 

んで順当に考えても1,2,3枠なわけ

 

さらにいうなら3枠は福永いるよね

 

2月のカレンダーは福永だし

 

何より今週で引退だからとかって意味不明な理由で

 

無駄着拾いするかもしれないし

 

1,2枠は自己中外国人がそれぞれいるよね

 

まあ2番と2枠にはそれぞれ他にも気になる話はあるんだけど

 

今回それはいいわ

 

どうせ外国人はサインとか役に立たないし

 

そんなわけで今回買ってみたい馬券は

 

ケイアイターコイズ複勝

 

枠連1-8、2-8、3-8

 

これで勝負してみたい