今日は香港のレースもあるのね

 

阪神ジュベナイルはなんとなく見えてきた

 

やる気出てきた!

 

今日のテーマは、水、星座(星)、花

 

麻雀、犬、山、城、川、スポーツ、マツダ車

暦 仏滅、戊戌、八白土星、開(ひらく)、星(せい)、張(ちょう)



1R 東京
メルクーア
イチゴホイップ ?




2R 中京
キングオブザナイル

2R 東京
ワックスフラワー
ウェディングブーケ
ソルエストレーラ




3R 中京
サクララージャン
タシロ

3R 阪神
ロードパレス
エルトンバローズ
8枠の結果要確認

3R 東京
ナムラテディー
オソルノ
カワチャンフェイス
ヤマニンファシオ




4R 中京
カリンパニ
マロンアルジャン

4R 阪神
グレイスオブゴッド

4R 東京
ショウナンバルディ
ダンツキタイ




5R 中京
アステロイドメア

5R 阪神
ロベリア POG
ブループラネット
8枠の結果要確認




6R 中京
ビップアクア

6R 阪神
キモンアップル 指定席




7R 中京
2,3メイショウ接触
ブルーゲート 指定席
エンドウノハナ

7R 阪神
ケイアイメビウス
スターファースト

7R 東京
スペンサーバローズ
プメハナ
ジャスパーバローズ




8R 阪神
ブラックシールド 指定席

8R 東京
ニシノソワレ
スリーエクスプレス スーパー指定席
クロスザルビコン




9R 阪神
リリーピュアハート  ヴァンキッシュラン兄弟
オールザワールド ダノンザキット兄弟
8枠の結果要確認

9R 東京
イスカンダル
カンピオーネ
ピオノノ ハヤヤッコ兄弟




10R 中京
ヤマニンサルバム

10R 阪神
ショウナンアーチー

10R 東京
ヤマニンデンファレ




11R 中京
グランアリエル 結果だけ確認
ショウナンアリアナ

11R 阪神
キタウイング
アロマデローサ
ミシシッピテソーロ

11R 東京
リュウノユキナ
ヤマトコウセイ




12R 中京
ショウナンアデイブ
ロゼクラン 指定席
ヨンウォニ レース限定

12R 阪神
パロットビーク
コスモノアゼット レース限定
ブルースコード 指定席
ペガサスターボ
ユスティニアン レース限定

12R 東京
ニシノレバンテ
ディープリッチ

 

 

 

今日は平場の推奨馬はなし

 

 

 

カペラステークス

 

ここで軸にしてみたいのはエアアルマス

 

まず同枠にヤマトコウセイがいる

 

馬名の意味的には「コウセイ=公正」なんだけど

 

コウセイ=恒星ってのテーマ

 

カペラは、ぎょしゃ座α星

 

ぎょしゃ座で最も明るい「恒星」なのね

 

ちなみになんで三浦皇成がこのレースで走るかというと

 

「皇成=こうせい」だから

 

ってなわけで今回はヤマトコウセイの枠が良いわけ

 

でもまあ小林なんて重賞で来るわけないし

 

同枠だよね

 

 

エアアルマスの騎手の川須

 

川須は先週ので4枠の外国産馬のエア冠名に乗ってた

 

今回もなんと4枠のエア冠名

 

 

さらにこの騎手はチャンピオンズカップで乗るはずだった馬

 

シャマルって自分の馬が川田に奪い取られたわけだし

 

お手馬奪い取られた分

 

ここはとりあえず買ってみるべき

 

本当は単勝エアアルマスがいいんだけど

 

川須も正直重賞勝つとは思えないし

 

かといって複勝もオッズは終わってる

 

人気薄ならよかったのにね

 

ってことでとりあえず相手を選ぶなら

 

相手はとりあえずリュウノユキナかな?

 

中日新聞杯ある週はドラゴンズだけに「竜」なわけ

 

「リュウ」ノユキナがこのレースで好走するのもそれが理由だろうし

 

それ以外は有力候補はいない

 

馬券は

 

枠連1-4

 

ワイド1-7

 

エアアルマス単複 ※オッズと相談

 

まあここはこれで行ってみたい

 

 

 

 

阪神ジュベナイルフィリーズ

 

ここはもう決まっている

 

ここの軸は8枠

 

単勝最有力候補であり

 

馬券内最有力候補でもある

 

相手は7枠

 

 

まず8枠だけど

 

昨日の名探偵コナンのネクストコナンズヒント

 

 

1番と8番?

 

それとも1枠と8枠?

 

それとも18番か?

 

1番と8番、または1枠と8枠なら

 

着順はさておき両方来ないと成り立たない

 

18番なら18番が来ないと意味がない

 

でも18番はまず阪神ジュベナイルにしかいない

 

俺は今回は18番か、1枠と8枠を検討したい

 

 

8枠を推したいのは

 

まずこのレースで過去5年で3回1番人気で飛び

 

そして5年間1回も馬券内に来ていない

 

さらに去年8枠の1番人気で飛んだのはナミュール

 

今日の8枠にラヴェルはナミュールの兄弟

 

去年姉が8枠で1番人気飛びして

 

今年妹が8枠

 

 

次に今週のNHKのど自慢

 

ももいろクローバーZがゲストなんだけど

 

このももクロは過去2回ゲストで参加している

 

1回目が、2014年4月13日(桜花賞の日)

 

2回目が、2021年11月14日(エリザベス女王杯の日)

 

結果を確認

 

桜花賞2014

 

エリザベス女王杯2021

 

過去2回+今回で共通していることは

 

ももクロはNHKのど自慢に参加するとき

 

牝馬GⅠがあって

 

過去2回は8枠が1着しているということ

 

今回も8枠の単勝は最有力と判断できる

 

 

そして阪神ジュベナイルのトライアル

 

今年のファンタジーステークスでは8枠の1番人気が飛び

 

トライアルで1番人気飛びの枠は本番で狙うは基本

 

 

そして関係あるかわからないけど

 

今日の阪神の枠順はなんか変

 

坂井瑠星と横山武史の2人

 

この2人は今日阪神の12レースの中で4回も8枠で同居している

 

さらにこの2人は同居しているとき以外も

 

それぞれが8枠に異常なまでに入ってる

 

その時に異常なまでに鮫島克駿と吉田隼人がやたらと多い

 

※今日の阪神の12個のレースを確認

 

なんか枠順が異様すぎて気になる

 

その鮫島克駿と吉田隼人はなぜか

 

阪神ジュベナイルフィリーズで7枠に同居している

 

なんかすげー気になるよね

 

 

まあそんなわけでまず8枠が軸で単勝最有力候補

 

7枠は相手候補なんだけど

 

昨日のコナンの予告

 

 

黄色の枠にはBIGって書いてあって

 

水色枠に注目すると服の模様が緑と白い服

 

これは何かというと

 

7枠のブレンドールではないかと

 

ビッグアーサー産駒で勝負服が緑と白

 

 

さらに今日の香港スプリントのレシステンシア

 

この馬は3年前の阪神ジュベナイルの1着馬

 

こいつが14番に入っている

 

だから7枠(14番ブレンドール)を相手の最有力に選びたい

 

 

今回の馬券はまず

 

8枠単勝理論から

 

ラヴェル単勝

 

ウンブライル単勝 ※2番手


-----14時30分更新-----


単勝1番手と2番手を逆に変更


ウンブライルを本命に

 

これを最有力

 

ブレンドール複勝 ※保険、オッズ次第

 

枠連8-8、7-8

 

※仏滅だから8-8も要警戒

 

ワイド14-17、14-18

 

この辺で勝負してみたい

 

 

 

余談だけど

 

1番人気のリバティアイランド

 

こいつは中内田厩舎が昨日メインレースで2つ

 

1番人気で飛んでるから気になると言えば気になる

 

でも正直この前マイルチャンピオンシップ勝ってるし

 

何より無駄人気だから正直あんまり買いたくない

 

買うとしても相手程度で