にゃんこ大戦争好きの皆さんこんにちは!

たいやきです('ω')ノコンチャ

軽く自己紹介すると私は、

ただのにゃんこ好きでランキングをつけたがる人です(笑)

それを皆さんに共有したくて書いてます。

どうぞ気軽に見ていって下さい(*´ω`*)

そして僕はYouTubeもやってるので是非ご覧になって下さい(*'▽')↓   

 

 

さて本題に移って今回はレアキャラ最強ランキングをやっていきます。

本能込みです。個人の意見ですので絶対これというものでは無いので

そこのところはよろしくお願いします(´・ω・) 

なお、キャラのステータスを表示するのですが全てレベル30で

表示します。では早速10位から行きます。

                          

 

      10位 ネコカメカー       

                             

                                     

 

                  

 

    

          体力  ・・・・・・・・  102000

          攻撃力 ・・・・・・・・ 8500

          射程  ・・・・・・・・ 120

          速度  ・・・・・・・・ 35

          DPS     ・・・・・・・・ 32

          コスト  ・・・・・・・・ 720

          再生産 ・・・・・・・・ 31.53秒

         特性 無効

          (波動 ふっとばす 止める

          遅くする 攻撃力低下 ワープ)

 

 

             

 

 

10位はネコカメカーです。このキャラの強さは何と言っても「堅い」それに尽きます。

このキャラは通常攻略で使うことはほぼ無く、速攻や遠方溜めなどの特殊攻略で使われることが多いと思います。

なので他のキャラと迷いましたが、無いとほぼ確実に困るので入れました。

持ってない方は絶・デブウに挑戦して是非ゲットしてみて下さい(*^^*)

 

 

              9位 チビガウガウ

 

                        

 

 

 

 

          体力  ・・・・・・・・  13600

          攻撃力 ・・・・・・・・ 4200

          射程  ・・・・・・・・ 110

          速度  ・・・・・・・・ 8

          DPS     ・・・・・・・・ 1096

          コスト  ・・・・・・・・ 300

          再生産 ・・・・・・・・ 2.53秒

        特性     黒い敵に打たれ強い

 

 

 

 

9位はチビガウガウです。このキャラはケリ姫スイーツのコラボキャラです。特性が黒い敵に打たれ強いなので完全に

黒い敵用の壁です。なので黒い敵以外では使えないですが

黒い敵にはとんでもない強さを発揮します。たった300円で

体力68000を量産できるってΣ(・□・;)エーー!!!

持ってない方は次のケリ姫コラボの時に必ずガチャを回しましょう

 

 

 

         8位 ネコサテライト

 

                    

 

 

 

 

          体力  ・・・・・・・・  13600

          攻撃力 ・・・・・・・・ 5525

          射程  ・・・・・・・・ 120

          速度  ・・・・・・・・ 10

          DPS     ・・・・・・・・ 1821

          コスト  ・・・・・・・・ 270

          再生産 ・・・・・・・・ 4.20秒

        特性     エイリアンにめっぽう強い

                 無効(ワープ・遅くする

                 攻撃力低下)

 

 

8位はネコサテライトです。エイリアンにめっぽう強いということで

使うのはエイリアンだけですがワープ無効も持っており

エイリアンは未来編、宇宙編で出てくるのでチビガウガウより

上の順位にしました。特に宇宙編ではめちゃ活躍しますよ(^^♪

 

 

 

                 7位 ネコックマ

                             

 

 

          

 

 

 

 

          体力  ・・・・・・・・  13600

          攻撃力 ・・・・・・・・ 8160

          射程  ・・・・・・・・ 140

          速度  ・・・・・・・・ 10

          DPS     ・・・・・・・・ 2331

          コスト  ・・・・・・・・ 660

          再生産 ・・・・・・・・ 4.87秒

        特性     極ダメージ

             (第一形態 → 白い敵 

                 第二形態 → 黒い敵

                 第三形態 → ゾンビ)                         ゾンビキラー (第三形態)

           

 

 

7位はネコックマです。ネコックマの強さはまず形態を変えることで

3属性に対応できることです。第一形態のネコックマは貴重な

白い敵の量産アタッカーなんです。ですがこのキャラの強さは

何といっても第三形態のネコクマンケンにあります。ゾンビには

お宝無しでもゾンビキラー持ちの一撃40800を660円で

量産できるんですよ!ゾンビからしたら(ToT)タスケテー

って感じですよね。ですがゲットするにはあのクソ河童を

倒さなければいけないですからねー( ;∀;)

 

 

 

 

              6位 ネコキョンシー  

 

 

 

                     にゃんこ大戦争】『まんがで!にゃんこ大戦争 もういっちょ!』第21回「ネコキョンシー」 | コロコロオンライン|コロコロコミック公式

 

 

 

 

          体力  ・・・・・・・・  6800

          攻撃力 ・・・・・・・・ 1785

          射程  ・・・・・・・・ 150

          速度  ・・・・・・・・ 10

          DPS     ・・・・・・・・ 1093

          コスト  ・・・・・・・・ 240

          再生産 ・・・・・・・・ 2.00秒

        特性     100の確率で生き残る

 

 

6位はネコキョンシーです。って言っても本能を開放してなかったら

順位はもっと下ですけどね。その本能はなんと移動速度アップのみですΣ(゚Д゚;エーッ! 理由は特性が生き残るなので

速度以外のステータスはそこまで重要ではないからです。

そしてその速度アップは無理にMAXまで上げる必要は無いです。

もちろんMAXまで上げても良いのですが大狂乱ゴムと速度が

被ってしまうので、レベル8ぐらいで止めていいと思います(*´з`)

 

 

 

 

        5位 ネコゼリーフィッシュ

 

 

 

 

           

 

 

 

 

          体力  ・・・・・・・・  1700

          攻撃力 ・・・・・・・・ 25500

          射程  ・・・・・・・・ 140

          速度  ・・・・・・・・ 15

          DPS     ・・・・・・・・ 2813

          コスト  ・・・・・・・・ 450

          再生産 ・・・・・・・・ 12.87秒

        特性     100の確率でLv5波動

 

 

5位はネコゼリーフィッシュです。このキャラはクセのある子

なんですがまずステータスを見てわかる通り体力が1700しかなく

ほぼ一撃で56されてしまいます(*´Д`) ですが攻撃力は25500も

あり射程1000以上の波動まで出せます!実質攻撃力50000です。

「デモオタカインデショー(;´Д`)」それがなんとたったの450円で

出せますΣ(゚Д゚;エーッ! 破格のスペックですね。まあ攻撃できずに

倒されることもあるので気を付けて使っていきたいですね(*^^*)

 

 

 

         4位 ネコジュラザウルス

 

     

                  にゃんこ大戦争 キャラ図鑑 ねこジュラザウルス(ねこジュラ第3形態) | にゃんこ大戦争マニアック攻略ガイド 

 

 

 

          体力  ・・・・・・・・  16490

          攻撃力 ・・・・・・・・ 1835

          射程  ・・・・・・・・ 180

          速度  ・・・・・・・・ 12

          DPS     ・・・・・・・・ 1776

          コスト  ・・・・・・・・ 525円

          再生産 ・・・・・・・・ 7.53秒

        特性     7%の確率でクリティカル

 

 

4位はネコジュラザウルスです。このキャラは対メタル用の

クリティカル量産キャラです。なのでメタル以外ではあまり活躍は

しません。ではなぜ4位かと言うと、メタルへの使い勝手が1、2を争う強さだからです。「対メタルだけで4位?(。´・ω・)?」と思うかも

しれませんが比較的安いコスト、高い生産力、メタル以外にも

壁として使えるなどのことを考慮してこの順位にしました。

これも本能必須ですけどね。全開放したら値段が375円になり、

クリティカル率が12%にまでなります。優秀すぎる(∩´∀`)∩

 

 

 

        

        3位 ネコパーフェクト

 

 

 

   

                   

 

 

 

 

 

          体力  ・・・・・・・・  9860

          攻撃力 ・・・・・・・・ 5440

          射程  ・・・・・・・・ 1295

          速度  ・・・・・・・・ 10

          DPS     ・・・・・・・・ 1295

          コスト  ・・・・・・・・ 900円

          再生産 ・・・・・・・・ 2.53秒

        特性     無効(攻撃力低下)

 

 

 

3位は元祖最強のネコパーフェクトです。このキャラは量産中距離

アタッカーです。高い生産力に長い射程、本能開放で生き残り、

毒撃無効など、どれをとっても優秀です。最近の本能で

かさじぞうと同等かそれ以上の強さになりました(∩´∀`)∩

特性が違うので活躍する場面は違いますが(;^ω^)

そんな壊れキャラがなぜ3位にとどまったかと言うとこのキャラの

他に似たような性能のキャラがいるからです。まずは先ほどでたかさじぞう、もう一人はにゃんでやねんです。3人がそれぞれ

活躍できるステージが違いますが、強いんですけど他にも

張り合えるキャラがいるのでこの順位にしました。

 

 

 

                           2位 ネコラーメン道

 

 

                 

 

 

 

 

          体力  ・・・・・・・・  17850

          攻撃力 ・・・・・・・・ 1020

          射程  ・・・・・・・・ 120

          速度  ・・・・・・・・ 8

          DPS     ・・・・・・・・ 3060

          コスト  ・・・・・・・・ 315円

          再生産 ・・・・・・・・ 4.20秒

        特性   天使に打たれ強い

 

 

2位はネコラーメン道です。このキャラは天使に打たれ強いと

いうことで対天使壁のようにも見えますがそんな特性を置いといても高い体力に壁キャラとは思えないDPS、なのにお値段たったの315円⁉(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!さらにまだ+値と本能抜きなので

まだステータスは上がります。前出てきたチビガウガウですら

恐ろしかったのにそれの天使版+ステータスは上位互換

ですからね。ぶっ壊れキャラです。3位と2位は最後まで

悩みましたが、こちらの方が替えが変えが効かないということで

ラーメン道を上にしました。

 

 

 

                    

             1位 ネコカメラマン

 

 

 

    

          

 

 

 

 

          体力  ・・・・・・・・  9690

          攻撃力 ・・・・・・・・ 5610

          射程  ・・・・・・・・ 250

          速度  ・・・・・・・・ 6

          DPS     ・・・・・・・・ 1603

          コスト  ・・・・・・・・ 540円

          再生産 ・・・・・・・・ 4.20秒

        特性   浮いてる敵にめっぽう強い

            50%の確率で生き残る

 

 

1位はネコカメラマンです。このキャラは本能前提ですが

アタッカー、壁、クリティカルの3つの役割をこなせます。

簡単に言うとジュラとパーフェクトを足したかんじです。なので

めちゃ強いです(´・ω・)おすすめ本能は耐性以外全てです。

開放すると2%の確率でクリティカルと100%生き残りの特性が

付きます。クリティカル率は低いですが数を溜められるキャラで

そもそもの攻撃力が高いので大体のメタルを一撃で葬れます(+o+)あとぶんぶん系がかなり有利です。欠点は足が遅いことですがこれは数を溜めやすいというメリットにもなります。

やっぱり+値がある分、常設のキャラは上位に入りますね。

カメラマンは僕の編成でもとても活躍してくれています(^O^)

本能は真っ先に優先していいでしょう。

 

 

いかがでしたか('◇')ゞ反対の意見もあると思いますが

あくまで一個人の感想ですのでご了承くださいませ(*´ω`*)

ご覧いただきありがとうございました。お疲れ様です(^o^)丿