娘と厄祓い | 猫日和

猫日和

ちゃー♀(20)はR3/3/25 虹の橋渡る。もんきち♂2011.6.28保護(13)つな♂ まよ♂2020.6 双子保護猫(3)と孫(8)を愛する59歳。夫(64)息子(32)とお気楽生活中。
H31保育士試験独学で挑戦。R1筆記試験合格。同じくR1実技試験合格。R5幼稚園教諭免許取得。


娘と私、ダブルで厄年
本厄ガーン

去年も前厄で一緒に厄祓いに行った
今年も一緒

犬山にある成田山へ


厄祓いって節分までにするものと思っていたけど、3月15日までになっていたので節分過ぎてもいいのかな?

先週は宮崎へ行っていたので

節分までに間に合わず

それでも沢山の厄祓いの人がいた

新年早々インフルエンザにかかってしまい、早速厄年の本領発揮されてしまったけど、盛大に(笑)厄祓いしたからもう大丈夫ニコニコ

帰りに孫のかいじゅうのリクエストで犬山城下町で食べ歩き

お腹いっぱい食べ、かいじゅうは「楽しいね」を繰り返していた

こうやって娘と孫と一緒に色々な所へ行って、楽しいことできて幸せだなぁと感じる

昨日は実家の母に保険の手続きを頼まれ、嫌々実家へ向かう

とにかく自分中心でワガママな母

できれば会いたくない

私の心が汚くなる気がするから

なるべく怒らないように、話をスルーする事に集中する(笑)

理不尽で文句ばかり言う
反論しようもんなら何倍にもなって返ってくるので何も言わない

83歳だけれどとっても元気

あと何年私はこの修行を積めばいいのだろう

お母さんと仲の良い方のブログを読むと羨ましい

母に対してのこんな気持ちを抱いてしまう自分が嫌
でも本当にストレス

とりあえずこれでまた当分会わずに済むだろう

ハァ━(-д-;)━ァ...

疲れたショボーン