未満児担当の悩み | 猫日和

猫日和

ちゃー♀(20)はR3/3/25 虹の橋渡る。もんきち♂2011.6.28保護(13)つな♂ まよ♂2020.6 双子保護猫(3)と孫(8)を愛する59歳。夫(64)息子(32)とお気楽生活中。
H31保育士試験独学で挑戦。R1筆記試験合格。同じくR1実技試験合格。R5幼稚園教諭免許取得。

他の園もそうなのかはわからないけど、うちの園の未満児はフローリング


子どもたちは冬も滑らないように靴下をはいていない


冬は床暖房


本当に暖かいのよね


ただ、大人にとっては少し困る事が・・・


膝やくるぶしが真っ黒になるのだゲッソリ


毎日膝をついて子どもの相手をし、座っている時間が長いから滝汗


初めのうちは軽石でこすってみたり、傷跡が消えるクリームを塗ってみたりしたけれどまるで効果なし


今年から未満児に来た先生が膝の黒ずみに驚いていた


私は去年二歳児担当だった為、くるぶしの黒さは消えたデレデレ


二歳児はスタスタ歩くからこちらが座りったぱなしってことがない


ゆえにくるぶしは色が消えた


でも膝はまだ治らないチーン


保育士辞めたら治るのかなぁ