こんにちは にゃんこニコスターです。

(↓2011年頃の出来事のため、現在の相談所のシステムやルールなど異なる場合があります。ご了承ください汗うさぎ

 

 

 

前回の相談所の説明&入会手続きを行った同日に

 

プロフィールの登録も行い、その時に 

 

その場でプロフィール写真の撮影もして貰いましたニコカメラキラキラ

 

 

その後 必要書類(独身証明書が必要)を取り寄せて 送付

(※ここの必要書類の詳細は また次回のブログにて…魂が抜ける

 

 

書類の確認が取れると 私のプロフィール公開になります!!

 

 

 

最後、帰り際にU田さんに

『新規入会後の プロフィール公開直後は 皆さんかなり注目するので

 

にゃんこさんにも たくさんお申込みのメッセージ届くと思いますよ!!ウインク

 

楽しみですね!!とお声掛けいただきました。

 

 

 

 

 

………数週間後、書類の確認も無事終わり 私のプロフィール公開後…

 

 

………真顔……なんだろう、期待し過ぎだったのか……

 

プロフィール公開直後の申し込みの件数は 

1週間に1人あるかないか パラパラと まばらな感じ……真顔

 

 

 

 

説明を聞きに行った時も 一応は 自分の中では

恥ずかしくない格好デニムで向かったので

 

そのままの状態で写真カメラキラキラを撮ってもらいましたが

 

 

よくよく見ると 3時間の説明を聞いてからの写真撮影だったため

 

 

私のおデコが 皮脂でちょっとテカテカしてる…よだれ(ヤダ~)

 

 

 

 

 

そうですよね汗うさぎ 

 

皆さんお相手のプロフィールは

 

まずは写真から!! 

 

どんな人かな~って プロフィールの詳細を見ると思います

 

 

私自身 全然 覚悟が足りてなかったガーン!!!!!!

 

 

 

 

 

 

プロフィール公開後、しばらく経って 

 

これではイカン魂が抜ける!!思い直し

 

 

 

もう一度 N社に出向きグー

 

プロフィール写真を取り直してもらいましたカメラキラキラ

 

 

 

自分が持っている中でも、なるべくキラキラ綺麗な状態のお洋服Tシャツスカートキラキラで向い

 

髪型も 気合をいれて、到着後 すぐに撮影してもらいカメラ

 

 

自分で 

どの写真をプロフィールに掲載するか選ばせて貰いましたグー!!

 

 

(※当時は N社のデジタルカメラカメラで写真を撮ってもらうか、

自分で写真館で撮ってもらったような写真などを持ち込むか

どちらかでした) 

 

 

N社のプロフィールでは

メインの写真と別に1,2枚 サブの写真として、日常の様子

(旅行先の写真など)

 

を載せることが出来、その写真の雰囲気から どんな人かな~

 

旅行好きな人かな~と 色々と想像していましたニコ

 


 

 

特に 動物好き(ワンちゃんパグ、猫ちゃん黒猫)の方は

 飼っているペットと一緒に写っている写真

(飼ってない場合は 猫カフェコーヒーに行った写真)など載せると 

 

 

動物好きで将来 一緒にペットを飼いたいと思っているお相手の方から 

お申込みがきますので、話が早いと思いますにっこりキラキラ

 

(お見合いしてから「犬好きですか?」「猫好きですか?」の

確認の手間が省けますグー

 

 

 

写真だけでも 色々と お相手の方の情報が とても伝わりますウインク音譜

 

皆さん お写真を 沢山 載せれば載せるほど お相手にアピールできます!!

 

ジャンジャン 載せましょう爆笑!!!!

 

 

 

さて、私のプロフィール写真を撮り直し

再掲載してもらった後汗うさぎ

 

…(入会直後に比べて)

 

申し込みが届くようになり

 

写真の重要さを思い知ったのでした…よだれ

 

 

 

写真!大事!!ですねガーン!!

 

 

皆さまもプロフィール登録の時は

≪相手が1番最初に見るのは写真なんだ!!念頭におき

 

自分の趣味や好きなものなどが伝わるような写真も載せてみましょうニコ

 

次回

【結婚相談所 必要書類編】『独身証明書』って 一体 なに!!?汗うさぎ

です。

 

おたのしみにニコスター