子宮頚管妊娠疑いで大きな病院に紹介してもらう前にもう一度、クリニックに受診しました。


先生も首を捻っていましたが、結論からいうと早めに大きな病院へ受診してください、でした。



①胎嚢の位置が少し上がってる?

しかし、以前出口に近いのは変わらないので子宮頚管妊娠の疑いは拭いきれない


②胎芽は成長しているが胎嚢が少し小さめである


③帝王切開の傷のところに着床してるかも?

その場合は異所性妊娠ということで妊娠の継続は難しい



今日も心拍は確認できたのでクリニックでは検査に限界があるため、すぐに大きな病院へ、とのことでした。

帝王切開をしたことに全く後悔はありませんが、こんなところでリスクが出たのかーという感じです。


今のところ下腹部痛や出血もなく過ごしてます。



結果はどうであれ、私のように悩んでいる方の目に止まってもらえたらと思うので次は大きい病院へ受診を記載予定です