こんにちは

2ヶ月で11キロ痩せた

腸活アドバイザー波多野恵理です。

 

 

だいちゃんが落ちている🐾

 

外は暑くてたまりません。

だいちゃんはクーラーの部屋で

誰にも邪魔されず

警戒心なしで寝ていますが、

外の野良猫ちゃんはそうはいきません。

 

いつも危険と隣り合わせ。

暑くても何とか日陰を探してやり過ごす。

お腹が空いても

自分でどうにかしなければなりません。

 

家猫のだいちゃんは幸せです。

そして、

そんなゆったりしている

だいちゃんを見ている私も幸せです。

 

私には

保護猫活動を熱い想いで頑張っているお友達達がいます。

小さな生命と向き合って頑張っています。

 

人間のエゴで救っていいのか?

どうするのが猫ちゃんにとって一番幸せなのか?

一生懸命考える姿に頭が下がります。

日々生命の尊さと向き合っているお友達の

力になりたいと改めて思いました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

前回の続き。

いざダイエット!

を書こうと思ったのですが、

 

その前に今私がどんな想いで

この腸活を伝えているのかを

書きたいと思います。

 

私はこの腸活によって

2ヶ月で11キロ痩せました。

痩せるだけでなく健康になりました。

それだけでなく

考え方、行動、生き方まで変わったと思います。

 

以前の私と比べると

今の私は明らかにチャレンジャーアップ

どうすればわからないのなら

今やれることをやってみる。

 

違ったらやめればいい。

成功したいのなら成功するまで

あの手この手でやってみよう!と

超ポジティブになりました。

 

100年人生と言われている今、

51歳の私は後半世紀生きます。

今までは子育て、家族のために生きてきました。

これからは社会のために生きたい。

 

皆様のお役に立つために

私が出来る事は

腸活を1人でも多くの人にお伝えして

健康に人生を生きる人を増やすこと。

 

健康であれば何でもチャレンジできるんです。

健康であれば考え方も前向きになる。

全ては健康でないと何もできないんです。

 

今、何にもできないと思っているのなら

今から何かすれば良い。

今何も知らないと思うのなら

今から何か学べばいい。

 

私は小さい頃からぽっちゃりさん。

一生ぽっちゃりだと諦めていました。

それで幸せだし困っていませんでした。

 

ですが、

この腸活で2ヶ月で11キロ痩せた時、

やろうと思えばなんでもできるんだ!と思いました。

 

何でもやってみよう!

やれなくても何にも困らない。

歳をとったときにやればよかったと思うくらいなら

やって失敗した方が後悔しないから。

 

ダイエットは当たり前。

伝えたいのはその先です。

健康になってどうありたいのか?

どう生きたいのか?

そこを考えてほしいのです。

 

熱い想いがあふれたので書いてみました。

 

 

 

そんな私が伝えている

腸活セミナーは現在ズームで開催しています。

 

8/31  20時〜

9/7  20時〜

9/11  20時〜1000円で参加できますよ。

日程が合わないときは要相談で開催します。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

感謝を込めて。