いつも私のブログを読んでくださり
いいね!やコメントを
ありがとうございますラブ
とても励みになっております!



ピンク薔薇猫しっぽ猫からだ猫あたま赤薔薇


今日は妊活に関してのブログですヒヨコガーベラ


今日、
フェリチンの検査してきました!

私の職場の最寄り駅に
女性内科
が入っているクリニックがありまして

そこで血液検査してもらいました!

妊活をしている

ということをお伝えしたら

フェリチン以外にも
甲状腺やヘモグロビンなど
妊活に関する検査項目を追加していただきましたおねがい


とても親身に対応してくれる女性の先生でよかったです!


私が真っ先に

貧血気味で、フェリチンの検査したいです!

とお伝えすると、

フェリチンの検査は何か流行ってるんですか?

と聞かれましたwww


やはり問い合わせ多いですか?

とお尋ねすると

最近増えてきましたね〜

とおっしゃったので、

漢方の先生がブログにフェリチン40以上にした方が妊娠しやすいって書かれていたんです!

とお伝えすると

なるほどね〜

と納得されてましたニヤリ

でもフェリチン40以上にならないと
妊娠しないわけじゃないし、
やはりお母さんの身体が健康なことが一番だから
あまり神経質にならないようにね

と優しいお言葉をかけていただきました照れ


たしかに、フェリチン40以下だったらどうしようガーンえーんショボーン滝汗ゲロー

と不安しかなかったのですが、
先生のお言葉で少し救われましたおねがいキラキラ


結果は1週間後!


どんな検査結果になるのか今からドキドキです滝汗


でもあまり神経質にならないように
ゆったりした気持ちで
結果を待ちたいと思いますラブ



そして最近爪がかなりもろく、
こりゃ貧血だと思い、
先生に相談したら

鉄剤を処方していただきました!


これで爪が丈夫になってくれといいのだけれどもwww

鉄剤を飲むと
もしかしたら気持ち悪くなったり
便が黒くなったりすることがあるらしいのですが

貧血対策のために頑張って摂りたいと思います!


そして、診察料なんですが、
色々と検査項目を追加して、初診だったせいか
¥4400
でした!ガーン
普通なのかな?高いのかな?
内科でこんなにとられたのはじめてだったんでちとびっくり滝汗

ちなみに鉄剤は1週間分で
¥560

安っ!w

両方あわせても
¥5000以内におさまったんでよかったですウインク


ちょうちょちょうちょちょうちょ


昨日は霧雨の中走り、
今日は31アイスクリームをもらうために
主人とお散歩あしあと足


毎日何かしら運動ができているので
いい感じですラブ照れ



これからも自分のペースで

ダイエットも妊活も

頑張りたいと思います!


最後に今日の朝ごはん

《テリヤキチキン丼》

{992D5ED4-5CF2-4797-BBAD-9C422ECDC127}

がっつりいきすぎましたwww



私と皆様に
コウノトリさんがきてくれますように
鳥ラブラブラブラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ