いつも私のブログを読んでくださり
いいね!やコメントを
ありがとうございます!
いつもとても励みになっております照れ


ちょうちょちょうちょちょうちょ


今日は妊活とは関係ないブログです。
長文で家族の愚痴が入ってますので
苦手な方嫌な方はUターンでお願いします。



ちょうちょちょうちょちょうちょ


父がまた倒れました。


ちょうど1年前くらいにも
心筋梗塞で倒れて
今回で2度目…


去年は喧嘩中ということもあり
すぐには帰らず、
もともと帰ろうとした時に帰ったけども
その時は逢えませんでした


今回姉が連絡くれて、
さすがに帰ろうと思い
飛行機や新幹線を昨日予約してたんですが

飛行機全滅…

やはり前日だとこんな時期でも
埋まっているんですね


ということで5時間かけて
新幹線で帰ります

新幹線で福岡に帰るのは初めてなんで
変にドキドキしてますw


私実家が福岡なんで、
すぐに帰りたいと思っても
帰られないんですよね


それで、まだ喧嘩中なんですが
姉から嫌な情報をもらいました


そもそも喧嘩の発端はひょんなことでした


詳細は書けませんが

お金のこと

がきっかけです。

金の切れ目が縁の切れ目

って家族にもあるんだなと今回で改めてわかりました。


姉からの嫌な情報は

その喧嘩の発端の時に

こんな金食い虫とは思わなかった
こんなことがずっと続くのもいけないから
戒めのために、少し距離を置こう

ってことになったらしいです。


金食い虫って…


普通親がいいます?


それも本当は親が払わないといけないものを、
私が払っていて、10年間で返済なんですけど、
自営業がうまくいっているから、
残りは払ってやれるかも!

と一昨年の夏に言われて、
その3ヶ月後には何の理由もなく

やっぱり払えない

って言われたんです。


それで私が

えっ?なんで?

って聞いたんです


そしたら、その

えっ?なんで?

と聞かれたことが金食い虫に繋がったらしいです。

私には到底理解ができないので

今後家族には一切お世話にならないでおこうと
決心しました!


姉も姉で中途半端な仲裁をとっていて
よくわかりません。


なので、今回も実家には泊まらずに幼馴染のおうちにお世話になることにしました。

ホテルも調べたんですけど
やはり直前だと空いてなくて

その子は新婚なんですけど、私の家族との状況とかも知っているんで、
昨日急に電話して事情を話したら快く引き受けてくれました。



本当に良き友を持てて幸せです。


なんかね、家族のことを考えていたら
すっごいストレスで、最近歯が痛いのもそのせいかも…


私ストレスがひどいと身体特に歯にくるんですよなぜかw


てか今日のブログは暗くて愚痴で申し訳ありません。

昨日から頭がもやもやしてて、こうやって文章におこして整理しくて。


長々と最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


またブログ書きますね。

とりあえず妊活はお休みします。

ちょうちょちょうちょちょうちょ