30代、40代という年齢は、多くの人にとって人生の転機や変化の時期となることがあります。

 

 

私本人が30代に入ってから色々ありました。幸せな経験、辛い経験など、それって大なり小なり誰にでもあるんです。

 

 

人生山あり谷ありです。

だから面白い!!

 

 

 

 

私にはメンターが何人かいます。

あるメンターはロジカルで感情抜きで色んなアドバイスや情報を与えてくれます。彼らのアドバイスや情報は視野を広げ、感情的、反応的になってる自分を前向きにしてくれる。

 

今日はメンターが教えてくれた、私が勇気と前向きな気持ちを与えた成功した女性たちのエピソードを紹介します。


 

ここで前置きですが、成功の定義は人それぞれです。お金を稼ぐこと、お金持ちや名声や有名になることが成功ではありません。

 

成功の定義は人によって異なることこと、あなたにとっての成功をしっかり理解しておくことが大切です。




 

▶︎一般的な成功とは

 

成功とは、自分が望む目標や成果を達成することです。これは、個人的な目標や職業上の目標、または他の領域での達成に関連する場合もあります。

 

成功は、個々の価値観や人生の目的に基づいて定義されます。

 

成功の定義は人によって異なる理由は、人々が異なる価値観、目標、および夢を持っているからです。

 

成功は、一人ひとりの個人的な意味や満足感によっても測られます。

 

例えば、ある人にとっては経済的な安定が成功の一部であるかもしれませんが、別の人にとっては幸福な家族関係や健康な身体が成功と見なされるかもしれません。


 

成功は単なる物質的な豊かさや地位の獲得だけではありません!

個人の成長や満足感、社会的な貢献など、さまざまな要素によっても定義されます。



 

重要なのは!!

自分自身が何を重視し、何を達成することで本当の成功を感じるのかを理解することです。

 
 

 

 

 

 

 


 

さて、長い前置きはここまでにして。


 

今から紹介する彼女たちは自分自身を信じ、困難を乗り越えて輝かしい未来を手に入れたのです。

 

3人の彼女たちの物語からインスピレーションを受け、私も小さな一歩を踏み続けます。


 

彼女たちのエピソードを読んで、凹まないでくださいよ!

私たちは毎日大した事をしなくていい。

何か小さな小さな一歩を踏み出すだけでいいのです(^^)





 

1. どんぐりさん

 

50代から事務職から吉本へ転職された方です。自分に向いている仕事とは?を探求されて50代でみつけた仕事で生き生きされています!

 

一部日経ウーマンで記事が紹介されています。

https://woman.nikkei.com/atcl/aria/feature/19/012700083/012800001/

 

 

 



 

2. ジュリア・チャイルド

海外の方ですが、波瀾万丈の人生を送り料理家として有名になられた方です。90歳を超える歳まで長生きして大往生されまさた。彼女はアメリカの一般過程に料理の楽しさを伝える事を尽力したと言われています!

 

私はこの方を全く知りませんでしたが、本人の動画をみて楽しそうにしている姿が好きな事を見つけてイキイキするんだなと思いました!


 

 





 

3.バツイチ60代アルバイト女性が勝ち取った婚活

 

こちらは仕事とは関係ないですが、子どもがいる、離婚経験、アルバイトの現状でもパートナーが欲しいと活動されて婚活を勝ち取った人の事例です。

 

https://toyokeizai.net/articles/-/636989?page=2

 

 

 

年齢じゃない!いつでもその気になればなりたい環境になれると勇気をもらった事例です(^^)





 

色んな人の人生を知ることは、私にもできる!と思わせてくれます。

また、事例はないけど、今度は私が新しい事例をうくっていく!というエネルギーが湧いてきます(^^)



 

自分には何もないを探し自己否定していくと自分で自分の首を絞めるだけで、何も良い効果はありません。

 

また、周り人も気を使いすぎてポジティブな情報すらもらえなくならます。

 

心は少し落ち込んでいても、顔を上げる、胸を張るだけで、気分は上がります。また、天気の良い日は散歩に出掛けて太陽をしっかり浴びるだけで、セロトニンが出て医学的にポジティブになっていきます。

 

気分が落ち込んでしまっている人は樺沢先生のYouTubeがオススメです↓

 

 

 

 

 

私は樺沢紫苑さんの『毎日が楽しめる人の考え方』の本は何度も熟読しています。メンタルが弱った時は常に読むようにしています!

 




 

この本も気になる!

まだ読んでませんが、ネットで見つけたこれらの本はタイトルだけで気になります。

自分自身の強みや興味を見つけることは人生をかけて行うことです。

 

 

人生は自己探求!!

 

人生全てが自分の道を切り拓いていく過程です。今日もそのプロセスの一歩に過ぎません。


 

もし1人で頑張ってる方がいたら、周囲のサポートや助言を求めることも重要です。

 

 

家族にも言えない、友達もいないし、、、という方は私にぜひメッセージください!

私の公式LINEがあり、そこから今の想いをメッセージするだけで心のわだかまりが吐けて少しリラックスしますよ〜

 

私の公式LINE↓

 

 

 

 

リンクからお友達登録できない人は

@259qjyyf

で検索してください!



 

あなたの将来において、自身の夢や目標に向かって進んでいくことを願っています。

 

 

 

 

幸せは自分がつくるもの。

今日も何か1つだけでも幸せを見つけませんか??


自己成長って昨日より今日少しだけ成長したでいい。
 

昨日夜更かししたなら、今日はしっかり寝る。

 

昨日何もできていないと思ったら、今日は5分だけしようと思っている事をする。


 

昨日は楽しくなかったと思うなら、今日は寝るまでに1つ楽しい事を探す。無いなら鏡をみて嫌でも大笑いする。すると、そんな自分がバカらしくて笑ってしまいます。



 

今日は3人の女性を紹介しました。

私は悩みやすい性格だし、取り柄がないしって自己否定しがちです。でも世の中にはそれでも前に進んで幸せを掴んでる人が沢山います。

 

 

 

ガチガチに頑張らず、ゆるく日々を過ごす方法を手に入れて、これけらの人生を楽しいものにしていきましょうね(^^)